オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

キャロットクラブ 2011年産出資馬近況~2013.1.31~

キャロットクラブでも出資馬の近況更新が有りましたうえ


相変わらずノーザンファームは育成のペースが早いですね上げ上げ

それに対抗すべく社台ファームも今年は随分と早いペースの育成の様子あせる

既に明け2歳馬で坂路で15-15を既に取り入れてる馬も居ますから、2歳戦から社台ファーム育成馬が活躍してきそうな気配ですね(゚Д゚)







バイラリーナ11(牝)
《父・チチカステナンゴ》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/31 NF空港

この中間も順調に調整を積んでいます。

現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に登坂しています。

負荷を徐々に高めていますが堪えることはなく、キャンター時の力みも大分とれてリラックスして走れるようになってきまし た。

より大きなストライドでしっかり走るためにも背中やトモの筋肉が要求されますので、今後も更にトレーニングを積んでいき、いい筋肉が付くように心がけて進めていきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大抽選の末、出資に至った本馬アオキラ

未だこれといって父の産駒からは日本では目立った産駒が出ていないのですが、社台グループは産駒2年目以降はきっちりと修正してくる傾向がありますので、この世代のチチカステナンゴ産駒には期待していますアップ

非常に動きが素軽いのですが、やはりコメントにも有るように背中・トモの成長が鍵になりそうですねきらきら










レッドチリペッパー11(牡)
《父・デュランダル》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/31 社台F

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋外直線1000mの坂路ダートコースでハロン17~16秒(週2回はハロン15秒)のキャンターを行っています。

前向きな気性の持ち主でしっかりと調教に取り組んでくれるため、鞍上がそれほど促さなくともきちんとハミを取って坂路を駆け上がってくれています。

最後まで集中して走れるようになってきた点も好印象ですし、ここまで良い成長曲 線を描きながら進めることができています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社台ファームの明け2歳馬の中では、馬房の空き待ちで遅いグループで育成段階に入った本馬あせる

しかし、それが功を奏してか馬体の成長を促し、この早い育成スピードに耐えうる土台が出来上がったのでははてなマークと感じますキャハハ

総じて気性の荒いレッドチリペッパーの産駒の中では本当に大人しくて素直との事なので、このまま行けば楽しみが広がる馬ですねにこ








  

ローザネイ11(牝)
《父・カンパニー》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/31 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。

まだ幼さの残る体付きですが、調教のペースアップにも対応できているように徐々にしっかりとしてきました。

また、だいぶ集中してキャンターを行えるようになってきた点も好印象です。

乗り味が良く、これからの育成で大きく変わってきそうな雰囲気がありますので、今後もいい成長を遂げていけるように接していきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
非常に安価だったローザネイ11ですが、馬体の成長を促しながら順調に育成されている様子ですねスマイルうえ

夏場はじっくり北海道で過ごさせると場長さんが仰ってましたので、デビューは秋~冬以降だと思いますきらきら

血統的には語るまでも無く素晴らしい逸材なので、更なる馬体の成長を願って楽しみに待ちたいと思いますニコニコアップ













※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ターファイト 2011年産&2012年産出資馬近況~2013.1.25~

新規入会したターファイトクラブの今年初の出資馬近況がアップされ、各馬共に順調の様子ですアップ

まぁ、3頭中2頭は2012年産なのでまだまだこれからですがじっくり当歳から成長を見守れるのがターファイトの醍醐味ですので、この期間をじっくり味わいたいと思いますキャハハ





ガムシロミッツ11
《父・ハイアーゲーム》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年1月

ファンタストクラブ内木村牧場で調整されている。
中間は順調に調教を進めており、1月上旬は屋内ダート馬場を利用して、ハッキング2000mを乗られている。

「ブレーキングは短期間で終えて、先月末には乗り始めることができました。調教での動きは、思ったとおり手先が軽くてスピードは間違いなさそうですね。持ち前の勝気な性格も、調教では前向きに出ていますし、指示に従順で無駄なことはしない賢さもあります。身体がしっかりしているし、これからはどんどん進めていって、4月には15-15で乗れる位にしたいと思っています」と育成スタッフ。

1月10日現在の馬体重は440kg。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の2011年産隠し玉で御座いますラブ目アオキラ

写真では冬毛で見栄えが良くないものの、ボリューム感は伝わってきますし、順調のようですニコニコアップ

母父サクラバクシンオーと言うことでスピードは間違いないとのコメントの通り、その能力で早い時期から活躍を期待したいと思いますあげ

価格も700万円の馬ですし、一つ勝ってくれれば御の字ですスマイル








ドリームライフ12
《父・ステイゴールド》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年1月

谷川牧場第一分場で放牧されている。

「年末年始とだいぶ冷え込んで、熱発や怪我などに悩まされる馬がいましたが、この馬は至って健康そのものですね。今のところステイゴールド産駒にありがちな気性の勝ったところはなくて素直だし、特に心配な面はありませんよ」と牧場スタッフ。

馬体は前月よりも上背が伸びて、グッと大きくなった。

この時期からとにかく大きかった半兄マンドレイクには敵わないが、節々が太くて脚元が丈夫そうなところは同じ。
父がステイゴールドになった分、放牧地で見せる動きは機敏で素軽く、いかにも芝向きのスピードがありそうだ。

1月9日現在の馬体重は272kg。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
だいぶ腹袋もコロンとしてきて順調に成長している様子ですあひる

まぁ、まだ1歳を迎えたばかりなので良し悪しは何とも言えませんが、無事に成長してくれれば何よりですキラキラ








カワカミプリンセス12
《コマンズ》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年1月

三石川上牧場の本場で放牧されていたが、12月12日に分場であるペガサスファームへ移動した。

到着後も特に問題なく、1月上旬は放牧されている。

「こちらに来てからも、環境の変化にはすぐに対応できたようで、飼葉をもりもり食べて元気いっぱいですね。広い放牧地の雪の上には、まんべんなく動き回った足跡があるので、しっかり運動できているようですよ」と牧場スタッフ。

馬体は前月より前躯が逞しくなっており、着実に成長してきている。

上山氏も
「馬格はあまり大きい方ではないけど、初仔としては十分だし、ガッシリとした体型も良いですね。順調に成長していますよ」とその成長ぶりに満足そうだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレゼントで頂いたカワカミプリンセスの初仔きらきら

凄く大人っぽくなった印象を受けますガッツ
個人的にもデインヒル系のコマンズと言う種馬に非常に興味有りますので、今後の成長を楽しみに待ちたいと思います上げ上げ








※この記事に使用している画像及び文章の引用は株式会社ターファイトクラブ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ロード 2011年産出資馬近況~2013.1.29~

いやー、早いものであと半年もすれば新しい世代のデビューがやってきますねアップ


出資馬全頭がまずは無事にデビューに漕ぎ着けられるように応援させて頂きたいと思いますニコニコアップ


そして今日はロードサラブレッドオーナーズで明け2歳馬達が近況と共に写真も更新されましたので、ロード出資馬6頭の現状を更新したいと思いますグッド!音譜




ジャズキャット11(牡)
《父・キングカメハメハ》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
ジャズキャット'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「動きの良さが目を引く1頭。血統的にも大きな期待が掛かると思います。また、大人しくて従順。しっかり鞍上の指示を待てる、賢いタイプと言えるかも知れません。現状で特に気に掛かる部分は無し。このまま健やかに育って欲しいですね」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良いコメントですねニコニコキラキラ
全馬、精神面で左右される2010年産出資馬には無かった優等生コメント頂きました(笑)

身のこなしも柔らかい馬ですし、この価格帯のロード馬は比較的走ってるイメージが有りますので成長を楽しみに待ちたいと思いますあひる





レディプリンセス11(牡)
《父・フジキセキ》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
レディプリンセス'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン 20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「毎日のトレーニングを無難に消化。飼い葉をキッチリ食べるなどコンディション的な不安は窺えず、ペースを上げた後も依然ボリュームに富んだ馬体と言えるでしょう。現在のリズムを保ちながら冬が過ぎ去るのを待とうと思います」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追加で3頭出資したうちの1頭キラキラ

初仔の割には馬体も立派ですし、現状の馬体重は分かりませんが調教ペースを上げた現在もボリュームが有るようですし及第点といったところでしょうかニコニコ音譜

昨年秋の募集馬展示会で目に止まった1頭ですし、今後の成長が楽しみですにこうえ






ジャックカガヤキ11(牡)
《父・タニノギムレット》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
ジャックカガヤキ'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「ロードシュプリームと同じくパワフルな走り。この時期で十分に感じられるのですから、更に体力が備わった際が今から本当に楽しみでしょう。性格も兄よりは大人しい印象。今後も順調に調整が進めば、なかなか面白い1頭かも知れませんよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤバいビックリマーク
増資してしまいそう笑

まさしく願ったり叶ったりの近況更新ビックリマーク
こういうコメントを待ってましたキラキラ

兄・ロードシュプリーム同様のパワーを秘めながら、ある程度コントロールが効きそうなイメージを描いていただけに非常に嬉しいですニコニコ

まずは順調に成長して欲しいですねキャハハ上げ上げ







レディカーニバル11(牝)
《父・シンボリクリスエス》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
レディカーニバル'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「毎日のトレーニングを無難に消化。ここに来て急に良化を遂げた雰囲気には映らぬものの、今まで通り進んでいるだけで現状では十分だと思います。まだ2歳を迎えたばかり。段階を1つ1つ踏んで春のメニュー強化に対する準備を整えましょう」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追加出資の1頭キラキラ

シンクリ産駒の割に素軽い動きに惹かれて出資しましたが、着実に稽古を重ねてる現状ですねアップ

価格も1,050万円ですし、この仔なりに頑張ってくれればなぁ~と思ってますにへ

厩舎がキャロットのハリウッドミューズでお世話になってる菊川厩舎なので、ミューズ共々宜しくお願い致しますあひる







タカオサクセス11(牝)
《父・ゴールドアリュール》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
タカオサクセス'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン 20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「心身共にコンディションは安定。飼い葉をキッチリ食べるなど健やかな生活を送っていますよ。このリズムを保ちながら春を迎えられれば・・・。それまでに地力アップを叶えるのが目標ですね。どちらかと言うとダートで走って来そうな印象」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらも追加出資の1頭キラキラ

ダート馬が欲しいと言う事で出資しましたので、まずは狙い通りといったところでしょうかスマイルOK

コメントにもある通り、ペースアップする春先にどれだけ動けるかが鍵になってくると思いますので、『地力アップ』を期待したいところですキイロキラ







レディミステリー11(牝)
《父・サウスヴィグラス》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013.01.29
レディミステリー'11は、三石・ケイアイファーム在厩。
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

・当地スタッフ
「毎日のトレーニングを無難に消化。順調だと思います。どちらかと言うとコンパクトな体型。そんな意味でも仕上げに手間取る感じとは違うかも知れません。牝馬ながら落ち着いており、気性的に難しい部分も無し。なかなか面白い存在では・・・」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジャックカガヤキ11に次いで2頭目の『面白い』コメント頂きましたニコニコアップ

『面白い』で喜ぶのはダビスタの、

『おおっ これは面白い配合ですね』以来でしょうか笑

サウスヴィグラス産駒は決して交配相手に恵まれてる訳では有りませんが、その中でも活躍馬をコンスタントに出してますし、本馬も目指せラブミーチャンビックリマークっと言ったところでしょうかキラキラ

500口クラブで840万円と言う価格設定からしたら面白そうな存在だと思いますが、あまりサウスヴィグラスは人気無いですかねあせる

個人的には価格上位の馬と変わらぬ期待を抱いている1頭ですあげ







自分の出資馬については以上ですが、残口のある馬で依然として高評価なのはキングカメハメハ産駒のエイトディズアパート11ですねアップ

確かに更新画像でも凄い馬体でしたあせる

姉のエンドレスエイトの結果待ちで様子見の方も少なからずいらっしゃると思いますが、ここまで高評価だと俄然気になりますね叫び










※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 7 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 2013年初陣!

出走予定だったレースを除外されたものの、降雪によるレース延期のお陰で除外されたレースへ出走が叶ったロードシュプリームアップ


これは運が向いてきたと思い、口取り&馬主席を申し込みいざ中山へニコニコアップ


今回は一人参戦にも関わらず、ロード&キャロット両クラブにて馬主席を用意して頂いた為、一人で3席も使わせて頂きましたあせる


流石に代替え開催だけあって、席番は手書きです^^;


パドックに登場したロードシュプリームはやはりプラス体重だけあって緩さが否めない感じ^^;




相変わらずパドックの周回ではのーんびりと言った感じでテンションが上がる感じは見受けられませんでした(^-^;

そして岩田騎手が騎乗。





入場した後の返し馬でもテンションが上がらないように誘導馬の近くを歩かせ、全ての馬が返し馬が終わった後にゆっくりと走らせていて、岩田騎手がかなり気を使って乗っていたのが見受けられました☆


レースでは若干折り合いを欠く場面があったものの、レース後のコメントにもあるように馬自身が戸惑ってる感じが伝わってきましたm(_ _)m


距離が違うレースを毎回走らされているので、必然的にそうなってしまうのは致し方ない事では無いかと思います^^;


岩田騎手のコメントにも有る通り、自信を付けさせる事が大事だなぁ~と今日は強く感じました☆


プラス体重の影響も有ったと思いますし、休み明け初戦で初距離でこの結果は上出来だと思いますし、変わらずに先々楽しみな存在である事を再認識させて頂きました(^^)/





2013.01.21
ロードシュプリームは、
1月21日(月)
中山6R
3歳500万下
混合
芝1200m
に岩田騎手56kgで出走。

16頭立て2番人気で6枠11番からハイペースの道中を7、9、6番手と進み、直線では外を通って0秒2差の4着でした。

馬場は良。

タイム1分09秒5、上がり34秒9。

馬体重は12kg増加の514kgでした。

岩田騎手

「能力は持っていると思います。ただ、使い処に関して馬自身も判断を悩んでいる感じ。レースでの立ち回り等が不器用でパニック気味に動いている結果が余計な消耗に繋がっているのでしょう。その不安を取り除いて自信を付けさせる過程が必要。競馬へ向かうまでに如何に良いリズムを作れるか・・・と言う部分から始まる話かも知れません」

久保田調教師
「道中のポジション的に思った以上の対応を見せたものの、やはり初の1200m戦に幾らか戸惑っていた印象でした。ハナを切ってしまえば今すぐ1つ勝てるのでは・・・と 岩田騎手は述べていました。逆に言えば先々を見据えた乗り方とも。いずれにせよ前2戦と違って最後まで諦めずに走れたのは収穫でしょう。厩舎で様子を見た上で行ければ続戦の方針。 全体的に疲れた雰囲気も窺えたようですけど、大柄で元々ちょっと緩い面を持っていますからね。ちょっと馬体も立派だった感じ」













※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 16 comments  0 trackback

今年もクジ運絶好調?!

皆様、明けましておめでとうございますアップニコニコ

本年も宜しくお願い致します音譜


またまたしばらく更新が途絶えてしまいましたが、私自身年末年始は周りの方に優先的に連休を与え、結局休みが大晦日した取れず年始早々8連勤という負のスパイラルに陥り、挙げ句の果てにせっかくの休みを風邪で寝込む最悪な2013年の幕開けとなりましたm(_ _)m


そんな時にそっと心を癒やしてくれるプレゼントが届きました(T_T)

内藤律子さんのサラブレッドカレンダー音譜

ノーザンホースパークで見て、凄く良いなぁ~と思ったのですが荷物の多さに断念↓

そしたらターファイトクラブさんで会員プレゼントで載ってたので即応募ビックリマーク

見事に当たりましたアップ

これ本当に仔馬達が可愛いんですよ~ニコニコ

最高ですビックリマーク

ターファイトさん、ありがとうございましたビックリマークニコニコ





そしてビックリマーク

またまた素晴らしい物が当たっちゃいました!!

G1サラブレッドクラブさんでプレゼントされていたこのクオカードビックリマーク

コレクターアイテム号の重賞制覇記念クオカードキラキラ

なんと浜中騎手の直筆サイン入りでございますアップ

答えたアンケートに対しても、とても丁寧にお返事をくださり当クラブへの入会の気持ちが更に強くなってしまいました(笑)(^-^;

本当にありがとうございますビックリマーク


あまり浮かれていると、肝心な時(抽選)に外れるので謙虚に過ごしていこうと思います(笑)

Category : 競馬関連
Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback
