オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

2012年出資馬総括

一口馬主デビューを果たした2012年。

最初は来年秋まで1頭でも勝ち上がれればと思っていましたが、アウトシャインが2歳戦開幕週にデビューを果たし、3戦目にして嬉しい愛馬初勝利をプレゼントしてくれましたニコニコアップ




その後、ロードアルティマ産駒のロードシュプリームが2戦目で勝ち上がり、結果は残念でしたが初の重賞出走を果たしてくれましたアップ



5頭全馬年内デビューを果たす事が出来ましたが、個人的に嬉しかったのは新馬戦での好成績キラキラ

アウトシャイン
新馬戦→3着

ロードシュプリーム
新馬戦→2着

ロードクレセント
新馬戦→2着

ミストフェリーズ
新馬戦→2着

ハリウッドミューズ
新馬戦→7着

デビュー戦から全馬共にワクワクさせて頂きましたニコニコ音譜

そして、数も沢山使ってくれたので6月末のデビューから全馬併せて17戦と充実した競馬ライフが送れました(*^^*)


成績を改めて見てみると、

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
出資頭数
5 頭

出資馬平均価格
1,486 万

総戦績
17 戦 2 勝

全馬獲得総賞金
2,836 万

勝率 11.8 %

勝ち上がり率 40 %

控除前回収率 60.4 %
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

個人的には大満足ですニコニコアップ


反省点とすれば、全馬共に人気を集めた際に惨敗してるとこですかね(^-^;


精神的な部分が影響して成績にムラが出てしまう馬が大多数なので、そういった部分も踏まえて来年以降の馬選びに活かしていければと思っていますニコニコグッド!アップ


残すところ今年もあと僅か雪

年明け早々にロードシュプリーム・ハリウッドミューズがスタンバイしてますので、愛馬の活躍を願いながら新年を迎えたいと思います馬キラキラ

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 6 comments  0 trackback

結局南極大冒険!

大変ご無沙汰しております汗


年末になり仕事も忙しくなってきたのと、相方が何度か体調を崩してしまい、家の事も替わりにやらなければならなかった為、更新がストップしてしまいましたm(_ _)m


タイトルはペンギンが旅をする懐かしのファミコンゲームで特に意味は無いのですが(^-^;、結局のところ打ち止めと発表した2011年産の出資馬ラインナップを改めて見たところ、計7頭とキリが悪い(;¬_¬)

ラッキー7と言えばそれまでですが(^-^;

と言う訳で昨日3頭追加し、計10頭に(^^)/(笑)


昨日は8連勤明けで若干ナチュラルハイになってましたので早朝から片っ端から入会していないクラブも含めて募集馬カタログ&DVDをずーっと見て、手頃な関東馬から何頭かリストアップアップ



相変わらずマニアックな馬に出資したくなり、ユニオンオーナーズクラブやノルマンディーオーナーズなどからもめぼしい馬を見つけましたが、掛け持ちクラブが多くなり過ぎてしまうのもなぁ~と躊躇してしまい、今回は泣く泣くスルー致しました(+_+)



来年はGⅠサラブレッドクラブが募集頭数を大幅に増やすとの事なので、来年4月頃のGⅠの募集ラインナップが決まったらまた新たな入会も含めて再度検討したいと思います(^-^;



ノルマンディーももっともっとレックススタッドのマニアックな種牡馬の仔がラインナップされたら行きたいですね(^^*)


そんなこんなで、追加出資したのはロードサラブレッドオーナーズからニコニコアップ

まず1頭目は

レディプリンセス11(牡)
【父・フジキセキ】

事前の公約通り、募集馬ツアーで気になった本馬を入れましたアップ
動き・柔らかそうな筋肉等からも関東馬最高値も納得ですニコニコ
芝・ダートどちらの方が適正が有るかも楽しみに待ちたいと思いますアップ


続いては、

レディカーニバル11(牝)
【父・シンボリクリスエス】

募集馬DVDを最初に見て、ファーストインプレッションでブログにリストアップした中に入っていた本馬キラキラ
シンクリ産駒は皆馬っぷりが良いので判断が難しく、比較が難しいので手を出すのは控えていたのですが、動きも素軽いですし、逆にサンデー系の血が入っていないのが自分とっては好印象でしたアップ
ロードの社員さんに伺ったところ、素軽いところはお母さんに似ていて、この価格だったらまずまず良いのでは?との事でしたニコニコ
案外こういう馬がコンスタントに走ってくれるかもしれませんニコニコアップ


そして最後は

タカオサクセス11(牝)
【父・ゴールドアリュール】

これは完全に馬体が決め手ですねニコニコアップ
ゴールドアリュール牝馬と言う部分はあまりピンと来ませんが、この価格ですし母の産駒はコンスタントに走ってますからね音譜

ダート馬の比率を増やしたいと考えてもいたので、安いですしアリかなぁと(*^^*)


来年デビュー馬は以上3頭を追加し、計10
頭のラインナップとなっておりますにひひ


そしてさらに…


当歳馬も1頭行ってしまいました(笑)

それはこちら音譜

ドリームライフ12(牝)
【父・ステイゴールド】

半兄マンドレイクが結構好きで、応援しているという事もあって気になっていた本馬キラキラ

右前脚が歩を進める時若干外向気味になりますが、競走には問題無いと思いますし、マンドレイクの募集時と比べても軽く出た分動きも軽いですし、筋肉の質も良さそうですニコニコアップ

牝馬と言う事と、外向を踏まえて1200万円の値付けならば個人的には納得して出資しましたニコニコ

ターファイトの会報誌で池江泰郎元調教師のイチオシになっていましたが、同じく自身が手掛けたディープインパクト産駒のワシントンシティ12もかなり高評価でしたし、思い入れのある馬の産駒であるからだろうと認識し、それはあまり出資要素としては取り入れませんでした(笑)

まだまだデビューは先ですが、2014年に武豊騎手を背にデビューする事を願っております音譜(松山騎手かも(^-^;)




ちなみに非会員クラブからリストアップしたのは、

【ユニオンオーナーズクラブ】
・プレシャスキャット11
〈父・サウスヴィグラス〉
ダート交流競走で活躍する姉・プレシャスジェムズの半妹キラキラ
馬体はめっちゃ好みなのですが^^;


・ベストタッセルド11
〈父・エイシンデピュティ〉
母の父はキングスベストで隠れ良血馬の本馬キラキラ
馬体もなかなか立派で凄く良いのですが、現在脚部不安との事で残念ながら見送りましたm(_ _)m


・アドマイヤパンチ11
〈父・カンパニー〉
同じくカンパニー産駒のローザネイ11に出資していますが、こちらの方が馬格も立派キラキラ

【ノルマンディーオーナーズ】
・トウヨウロイヤル11
全兄2頭が活躍してますし、結構正直な内容を更新するノルマンディーの近況でも非常に評価が高く面白いのではと思います(*^^*)


今年も残すところあと僅かニコニコ

皆様も体調を崩さぬよう、身体に気を付けてお過ごしくださいませアップ

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 28 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
