オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

キャロットクラブ 2012第1次募集結果

本日正午頃、キャロットクラブの第1次募集の結果が発表となりましたビックリマーク


今年は三頭に申し込みをしましたが、取り急ぎ抽選結果から…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最優先枠】

バイラリーナの11(牝)
〈父・チチカステナンゴ〉

最優先枠での抽選結果→○


【一般枠①】

レッドチリペッパーの11(牡)
〈父・デュランダル〉

無抽選→○

【一般枠②】


ローザネイの11(牝)
〈父・カンパニー〉

一般枠での抽選結果→○


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無事希望通り全馬出資出来る運びとなりました音譜

思いの外バイラリーナの11が人気を集めて、正直厳しいかなぁと思ってましたので安堵しました(^-^;


全馬共にご一緒の皆様方、宜しくお願い致しますニコニコアップ


そして次はいよいよロードサラブレッドオーナーズの募集も迫って参りましたアップ

今年の募集馬はかなり豪華なラインナップとなっていますので、不眠症の毎日が続く事が懸念されます(笑)

今年のロードでの出資のテーマは

『クラシック意識&掘り出し物』

で行こうと思っています^^;


ロードの方は2~3頭の出資を検討していきますニコニコ

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 50 comments  0 trackback

アウトシャイン 本日のニッカン紙にて…

いよいよ本日の阪神9Rのききょうステークスにてアウトシャインが秋始動開始致しますニコニコアップ

変則の木曜日追い切りでもなかなか良い動きをしていたようですし、休み明けですが好勝負を期待したいですね音譜

今朝、早速コンビニに行ってなんとなく手に取ったニッカン紙の競馬面を見て絶句!!



!!!!!!

そんな自信満々に書かれても(笑)

本文中も終始『ロードカナロアの半弟』(笑)


アウトシャインはれっきとした女の子でありましては、あくまでも『ロードカナロアの半妹』ですので以後お間違え無いようにお願い致します(笑)




アウトシャイン(牝)
【父・ネオユニヴァース】
【母・レディブラッサム】
2歳500万下
3戦1勝
〈1-1-1-0〉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.09.20
アウトシャインは、
9月22日(土)
阪神9R
・ききょうS(OP)
・混合
・芝1400m
に池添騎手54kgで出走します。

9月20日(木)良の栗東・ニューポリトラックコースで
6ハロン
83.3-66.1-51.0-37.2-11.6
8分所をゴール前仕掛けています。
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒5追 走して同時入線。
短評は「この一追いで良化」でした。
発走は14時25分です。

・安田調教師
「ちょっとレース間隔が開いたのに加え、コーナリングも確認したいな・・・と。9月20日(木)は周回コースで長目を行きました。スムーズな走り。仕上がりも申し分なさそうです。ただ、今回は昇級して初めての競馬。力関係がどうか・・・でしょう」

≪調教時計≫
12.09.20
助手
栗東P良
83.3 66.1 51.0 37.2 11.6(8)
G前仕掛け
この一追いで良化
アルゴリズム(古馬1600万)馬なりの内0 秒5追走同入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

アウトシャイン 秋始動はききょうS(OP)から

デビューから3戦目で勝ち上がり、三石・ケイアイファームにて放牧をしていたアウトシャインが先日帰厩音譜

本日の更新で阪神開催のききょうS(OP)への出走予定が明かされましたニコニコ

調整も順調のようですし、若さを見せた過去3戦からどのような成長を遂げているか楽しみですニコニコアップ

クラブの更新です(^^)/


アウトシャイン
【父・ネオユニヴァース】
【母・レディブラッサム】
3戦1勝 2歳500万下
《1-1-1-0》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.09.12
アウトシャインは、
9月12日(水)良の栗東・坂路コースで1 本目に
55.2-40.0-25.4-12.3
馬なりに乗っています。

併せ馬では馬なりの相手を0秒7追走して同時入線。
短評は「坂路コースで入念」でした。

9月22日(土)
阪 神
・ききょうS(OP)
・混合
・芝1400m
に池添騎手で予定しています。

・安田調教師
「9月11日(火)の計量で444kg。数字的には以前と殆んど変わりません。でも、馬自身が元気一杯。そのあたりが放牧の効果かも知れません。順調ですね・・・と12日 (水)の追い切りに跨った池添騎手も好感を抱いた様子。次週を予定しましょう」

≪調教時計≫
12.09.12
池添
栗東坂良1回
55.2 40.0 25.4 12.3
馬なり余力
坂路コースで入念
サンライズトーク(2歳未勝利)馬なりを 0秒7追走同入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
安田調教師も池添騎手も好感触のようなので、いきなりのオープンでも期待したいと思いますニコニコ音譜


※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 14 comments  0 trackback

ロードシュプリーム レコード決着を演出する2着

昨日は幸運にも口取りの権利が取れましたので、相方と共に中山競馬場へ出陣アップ

まずは景気付けに朝一発目から『ぎんざ神田川』で鰻重を胃袋に注入(笑)

朝から重いですあせる

せっかくなので、あまり馬券は買いませんが5R目の新馬戦から購入しましたが自分は全く当たらず(笑)

そんな中、競馬ど素人の相方が6Rの未勝利戦で単勝27倍を1点で仕留め自分の横でホクホク顔(笑)

悔しいです!(*`Д´*)(笑)

そうこうしてるうちに我らがシュプリームの9Rのパドックの始まりです(^^*)

写真を相方に任せて自分は10Rに出走するサンデーRのチャーチクワイアにご出資されているka2さんのもとへ(*^^*)

ka2さんのお知り合いの方もご紹介して頂き、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました(^^)/

そして去り際にka2さんから思いがけないプレゼントが!



ka2さんの愛馬リアルインパクト号の安田記念の記念QUOカード!(^^)!

テンションあがります(^^)/
大切に飾らせて頂きます(*^^*)


そして満を持して登場したロードシュプリームアップ


初めて見るシュプリームはおっとりと言うか、ぬぼーとした感じ(^-^;

パドックでは終始そんな感じでしたので、恐らく地下馬道で蛯名騎手が騎乗した時点でスイッチが入ったのでしょう^^;

そして私も口取りの受付を済ませ、会員の皆様&相方と観戦(^^)/

レースを岩田騎手のような表現すると、

ガシャン!(ゲートの開く音)

バヒューーーーン!!

殆ど息を入れる事が出来なく行ってしまいましたあせる

蛯名騎手もうまく宥めようとしていますが、無理でしたね汗ガーン

マンガ『優駿の門』に出てくるボムクレイジーみたいな馬です^^;

ただ、それでいて最後勝ち馬に食らいついていましたから本当に大したモノです!!

その勝負根性が長所であり、短所でもある訳で今は精神的に若い分短所よりになってるだけだと思いますので、これからの成長が本当に楽しみですアップ

そして、今後斬れ味鋭いサンデー系の馬と対戦する際もこういう先行力と勝負根性に秀でたタイプでなければ太刀打ち出来ないと思いますので、前向きに捉えたいですね!(^^)!

しかし、デビュー前の臆病でゲートを怖がると言うアナウンスは何だったんだろうと思うスタートの良さですね(笑)

クラブの更新ですアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.09.08
ロードシュプリームは、
9月8日(土)
中山9R
・アスター賞
・混合
・芝1800m
に蛯名騎手54kgで出走。
2着でした。

・蛯名騎手
「返し馬の時から抑えるのが難しそうだな・・・と感じたのは確か。そして、大外からの発走も響いて他馬を前方に置く形を作れぬまま走ってしまいました。しかし、手綱を懸命に引いているのに制御が利かぬ状態は自分としては稀なケースかも。何とか宥めようと更に踏ん張ると余計に行きたがる様子を踏まえて途中からは馬自身の気分に任せようと考え直したんです。その方が意外と落ち着く場合も。でも、本馬には当て嵌まりませんでした。仮に内枠だったら意識的にスタートを遅らせる手も可能でしょう。ただ、それで人気を背負って負けると何を言われるか・・・。全力を出し切らせて結果的に1番キツい競馬を強いたのが悔やまれます。今後はマイル以下を目指すしか無いかも」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とりあえず久保田調教師のコメントも早く聞きたいところですね(^-^;

今回は10Rのチャーチクワイアの応援の為、クラブのレクチャーへは参加しませんでしたので会員の皆様とお話させて頂く機会が有りませんでしたが、次回は是非参加したいと思います(^^)/





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。




Posted by オケラカイドウ on  | 26 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 万全の態勢でアスター賞へ!

ロードシュプリームがいよいよ今週土曜日に中山のアスター賞へ出走致しますビックリマーク

新潟2歳ステークスで除外を食らい、間隔が空いてしまいましたが追い切りも良く、ここは好勝負が期待出来ると思います!!

今日の更新ですアップ


ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.09.05
ロードシュプリームは、
9月8日(土)
中山
・アスター賞
・混合
・芝1800m
に蛯名騎手54kgで予定しています。

同レースはフルゲート15頭。
現段階では優先順位1番目、同順位1頭で出走可能です。

9月5日(水)
良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン
54.6-40.2-12.7
8分所を馬なりに乗っています。

併せ馬では馬なりの相手の内を1秒0追走して同時入線。
短評は「手応え抜群」でした。

・久保田調教師
「9月5日(水)は私自身が跨ってウッドで。前方のパートナーを目標にコース外々を回る内容でした。十分な感じ。半マイルの記録として出るかも知れませんけど、ゴール入線後もキッチリ気合いを付けましたよ。上手に走れるタイプ。開幕週の馬場にも対応できると思っています」

≪調教時計≫
12.09.05
調教師
美南W良
54.6 40.2 12.7(8)
馬なり余力
手応え抜群
ドラゴンアルテマ(古馬1000万)馬なりの内1秒0追走同入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そろそろ一息入れたいでしょうから、ここを勝って年末を楽に迎えたいですねアップ

ただ、油断は禁物ですね^^;

現地で応援しますので、Teamロードの皆様、宜しくお願い致します(^^)/音譜アップ




※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 40 comments  0 trackback

社台グループが走る要因

キャロットクラブでの1次申込みも済みましたので、今日は出資馬の事では無く、日本競馬界を牽引する社台グループの強さの秘密に迫ってみたいと思いますアップ

育成環境や繁殖牝馬の質に関しては、競馬ファンの方でしたら語るまでの部分では無いと思うので今回は敢えてあまり表に出ない部分についてお話させて頂きますニコニコ

私自身が生産牧場で従事していた際、勤めていた牧場の繁殖牝馬の他に社台系の繁殖牝馬も数10頭在厩していました音譜

社台グループでは繁殖牝馬の数が非常に多いので、多くは下請けの牧場に預けられます。

ですから、実際に本当の意味での生産した牧場はその下請け牧場といった方が正しいでしょうかσ(^_^;

お陰で私自身も思いがけない繁殖牝馬の手入れをさせて貰ったりと貴重な経験をさせて頂きました☆

そしてある程度の段階で育成牧場に移動すると言った流れです(^^*)

自分が従事する中で一番驚いたのは、

飼い葉の違いです(゚o゚;)

自身の生産牧場の繁殖牝馬に対しては通常の飼い葉を与えるのですが、社台グループの繁殖牝馬には日々特別な飼い葉を与えます。

その名も
【社台フォーミュラ】

いかにも凄そうでしょ!?(^^*)

本当に凄いんですビックリマーク
この飼い葉を与える事によって馬の毛ヅヤはいつもツヤツヤです!(^^)!

普通の飼い葉より格段に栄養価が高いようで、お値段も普通の飼い葉の2倍します(笑)

こういった部分も数々の強い馬が誕生する秘訣の一つになっていると思います(^^)/


昨年からキャロットクラブに入会させて頂きましたが、そういった万全の体制を築いてるからこそ安心して入る事が出来ましたニコニコ

逆に言えば社台系クラブ以外で維持費が変わらない一口クラブは私自身高く感じてしまうのも事実ですσ(^_^;




Category : 競馬関連
Posted by オケラカイドウ on  | 16 comments  0 trackback

キャロットクラブ 2012年募集馬検討②

昨日、かなり久々に相方と家飲みをして軽くホロ酔い気分のままYouTubeで競馬関連の動画を見ていたら、テンションが上がってしまいそのまま早くも1次申込みをポチってしまいました(笑)^^;

まぁ、でも悩んでもこれ以上絞り切れなそうだったし、本命はロードなのでここは気軽な気持ちでポチっとニコニコアップ

ディープインパクト産駒は気になりましたが、全て外しましたあせる

やはりある程度原価償却を見込めやすいラインを2000万円以下と個人的に決めて選んでますので、今年もそれに習って馬選びを敢行ですニコニコ音譜


まずは最優先の1頭アップ


バイラリーナの11(メス)
【父・チチカステナンゴ】
【母父・サンデーサイレンス】
総額2000万円
美浦・堀宣行厩舎

バランスの良い仔ですねニコニコ
硬さもあまり見られないですし、チチカステナンゴ産駒にしては素軽さが見受けられます音譜
上手く母父サンデーの血が兼ね備われたかなと(*^^*)
ただ、気性的に少しキツそうなところがありそうなので、その部分が良い方に出ればなかなか面白い存在なのでは!?と思ってます(^^*)
厩舎も良いですし、将来的には1000万~1600万クラスでコンスタントに活躍してくれる事を願って最優先にしましたニコニコ


一般出資枠は2頭の申込みニコニコアップ

まずはこの馬アップ


レッドチリペッパーの11(牡)
【父・デュランダル】
【母父・Unbridled】
総額1800万円
美浦・杉浦宏昭厩舎

申込みの決めては一つ

『そろそろ感』(笑)^^;

そろそろ出るだろうと期待を込めてです(^^*)

まぁ状態抜きでレッドチリペッパーには今までアグネスタキオンやネオユニヴァース・シンボリクリスエス・ハーツクライ等クラシックを意識した配合がされてきましたあせる
そこを逆に短距離に狙いを定め、デュランダルが配合され一気に大化けの可能性が有りだと思います(^^*)
キャロットなのに社台ファーム生産馬、関東馬、若干硬さが見受けられるetc…

敬遠されがちなポイントは多々有りますが、馬体は父似でそう悪くは無いと思うので押さえておきたい1頭として忍び込ませましたニコニコアップ


そしてラストは


ローザネイの11(メス)
【父・カンパニー】
【母父・リファール】
総額1000万円
美浦・大和田成厩舎

名牝ローザネイのラストクロップです汗
母ローザネイはこの仔を産んだ翌日に亡くなっていますしょぼん

この仔に関してはこれだけの活躍馬を残した薔薇一族ですので、走る走らないは別として将来的にもし縁あってこの仔の子供がキャロットで募集があればなぁとの母馬優先の希望を込めての出資申込みです(>_<)

ただ、競走生活も期待していない訳では無く父にカンパニーを持ってきたところも非常に好感を持てますし、頑張って勝ち上がってくれる事を願ってますニコニコ音譜


まだまだ1次申込みは始まったばかりですが、やはり今年の当たりが紛れているのはゼンノロブロイ産駒ではないでしょうか!?

キャロット募集馬以外でも現1歳馬の父・ゼンノロブロイの産駒は軒並み良血肌馬ばかりですので勝負の世代と思われますアップ

そのクセして1頭も申し込んでませんが^^;

スルーレートの11あたりが非常に気になる存在ですが…(^_-)


ちなみにキャロットでは関東馬でしか選んでませんσ(^_^;
キャロットは会いに行けるクラブ音譜
ロードは本気モードクラブビックリマーク
と言う使い訳でオケラ劇場をお送りして参りたいと思います(^^)/

皆さんもじっくり検討されて、素敵な愛馬を見つけてくださいニコニコアップ







※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。



Category : 出資馬検討
Posted by オケラカイドウ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
