オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

ロードシュプリーム アスター賞へ向け順調に調整

札幌2歳ステークスに特別登録していたロードシュプリームですが、当初の予定通り中山のアスター賞に向かうとの事ですニコニコ

鞍上は勿論、蛯名騎手で!!

ギャロップ等の雑誌で札幌2歳ステークスのロードシュプリームの印の付き方からして当然人気になりそうですが、シュプリームらしい走りで2勝目をゲットして欲しいですニコニコアップ

勿論自分も現地応援致しますので、お仲間の方々是非とも宜しくお願い致します音譜


ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.08.29
ロードシュプリームは、8月29日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に
54.3-40.1-26.4-12.8
馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手を0秒5追走して同時入線。
短評は「余裕ある手応え」でした。

9月8日(土)
中山
・アスター賞
・混合
・芝1800m
に蛯名騎手で予定しています。

・久保田調教師
「先週は除外。箇所を触った時に示す反応を踏まえて8月26日(日)にショックウェーブ治療を施しています。これは次を見据えての判断。ソエ気味な左前脚に悪い兆候が見られた訳では無いですよ。29日(水)は坂路コースを約40秒で乗りました」

≪調教時計≫
12.08.29
調教師
美南坂良2回
54.3 40.1 26.4 12.8
馬なり余力
余裕ある手応え
クロスカップリング(古馬500万)馬なり を0秒5追走同入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by オケラカイドウ on  | 24 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 除外 次走はアスター賞へ

最終的に5分の4の確率まで落ちた抽選ですが、見事なまでに除外されました(^。^;)

追い切りも上々だっただけに残念な気持ちもありますが、ここは気持ちを切り替えていきたいですアップ

次走は予定を変更して中山のアスター賞を目指すとの事ですので、現地で応援したいと思いますニコニコ音譜


ロードの募集馬展示会の日程(天皇賞・秋の日あせる)も発表になり、ちょうど昨日からLCCのジェットスターが航空券のセールをやっていたので相方と二人で旅行がてら参加する事にしましたニコニコ

片道一人2990円だそうです(笑)

色々とオプションをつけましたが、二人合わせて15000円でお釣りがきましたσ(^_^;

レンタカーもキャロットクラブの法人割引を利用し、かなり格安で4日間借りる事が出来ました(^^)/

しかし、三石まで遠いですねあせる

新千歳空港から約3時間あせる

門別競馬場付近より先は行った事が無かったので楽しみではありますがσ(^_^;

あとは、新規参入のノルマンディーオーナーズとキャロットクラブの牧場見学を絡めてプランを創ろうと思いますニコニコアップ

楽しい旅行になるようにアスター賞を快勝してロードシュプリームから餞別を頂けるように願ってます(笑)




ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.08.23
ロードシュプリームは、
8月26日(日)
新潟
・新潟2歳S(GⅢ)
・国際
・芝1600m
を除外されました。

8月22日(水)
良の美浦・坂路コースで2本目に
51.9-38.0-24.5-11.9
馬なりに乗っています。

併せ馬では馬なりの相手に1秒4先行して同時入線。
短評は「迫力増す」でした。
目標を切り替えて
9月8日(土)
中山
・アスター賞
・混合
・芝1800m
に予定しています。

2012.08.22
ロードシュプリームは、
8月26日(日)
新潟
・新潟2歳S(GⅢ)
・国際・芝1600mに大野騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート18頭。
現段階では5/3の抽選対象です。

8月22日(水)
良の美浦・坂路コースで2本目に
51.9-3 8.0-24.5-11.9
馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手に1秒4先行して同時入線。
短評は「迫力増す」でした。

・久保田調教師
「8月22日(水)は坂路で併せました。残り100mまでは楽な走り。最後は苦しかったのか左側へモタれ気味でした。とは言え、元々そんな面を持つタイプ。追走のパートナーに右隣へ並び掛けられて余計に反対の方へ向いたのかも知れません。しかし、タイムは上々。合う条件だけに何とか出られれば・・・と思います」

≪調教時計≫
12.08.22
助手
美南坂良2回
51.9 38.0 24.5 11.9
馬なり余力
迫力増す
オールドパサデナ(古馬1000万)馬なりに1秒4先行同入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted by オケラカイドウ on  | 18 comments  0 trackback

ハリウッドミューズ 順調に育成中

出資馬の中で一番大舞台に駒を進めてくれるのでは!?と期待しているのは、実はまだデビュー前のダンスインザダーク産駒

【ハリウッドミューズ】

だいぶ調教も速いペースになってきましたが、へこたれる様子も無く順調に乗り込んでるようですニコニコ

ペースも坂路1ハロン13秒~15秒くらいですが、調教動画を見ても一杯一杯な感じも無いですし余裕を持って対応していますアップ

動きも思ってた以上に柔らか味が有りますし、何より尾離れが良いです!!

これは確実に腰回りに筋力が付いてきている証拠ですから、期待して良さそうです(^^*)

クラブの近況更新ですアップ


ハリウッドミューズ
【父・ダンスインザダーク】
【母・ハリウッドレビュー】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/31
NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒(週1回はハロン13秒)のキャンター1本の調教を行っています。

与えられた調教メニューをしっかりとこなしていることから、もう一段階負荷を強めたメニューを開始しています。

調教量が増えたことにより普通なら苦しくなるところですが、リラックスして調教を行えているように、肉体面だけではなく精神面もしっかりと成長していることが感じられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この仔も出資馬の募集価格の中では、先日勝ち上がったロードシュプリームの840万円に次いでの1000万円と格安な馬ですが、面白い存在だと思います(^_-)

まだまだ奥行きが有りそうなので、じっくり秋口までやってもらいたいですねニコニコ

とりあえずオークスまで間に合えば良いです(笑)σ(^_^;

…と、こんな事を言っているといつも思い出す高校時代の恩師の言葉。

『乗っている時が一番危ない』




※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。



Posted by オケラカイドウ on  | 8 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 新潟2歳ステークスへ!

8月4日(土)新潟2Rでロードシュプリームが勝ち上がってくれましたニコニコアップ

スタートがうまく決まったものの、掛かり気味でハナへあせる

それでも流石は蛯名騎手アップ

うまく折り合いをつけて、最後の直線走路で追い出した後は後続馬をさらに突き放し2馬身半差の完勝でした(^^*)

そして本日のクラブ更新で次走は新潟2歳ステークス(GⅢ)を目指すとの事ですアップ

当然、新馬勝ち組が優先なので出られるかどうかは分かりませんが、愛馬というひいき目を抜きにしても出られれば上位争いが出きるのでは!?と思っていますσ(^_^;

クラブの更新ですチョキ音譜


ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.08.06
ロードシュプリームは、8月4日(土)新潟2R・2歳未勝利・混合・芝1600mに蛯名騎手54kgで出走。

18頭立て2番人気で5枠9番からスローペースの道中を1、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒4差で優勝。
初勝利を飾りました。

馬場は良。
タイム1分34秒9、上がり33秒8。
馬体重は6kg増加の508kgでした。

・久保田調教師
「気持ち的には上積み十分と思って臨んだレース。最後は幾らか苦しかったのかデビュー時と同じく左側へモタれる格好を覗かせていました。いずれにせよ2戦目で決められて何より。厩舎へ戻った後のコンディション次第ながら、新潟2歳S(GⅢ)を目指して行きましょう。中2週と間隔も良いのでは・・・。新馬を勝ったメンバーが優先だけに現段階で必ず使えると言う保証は無い立場ですけどね」


≪2012年8月4日 新潟2R 2歳未勝利(混) 芝1600m 良 18頭≫
1着ロードシュプリーム 54蛯名
1.34.9( 1・ 1・1)33.8 508kg+6kg
2着マイネグロリアーナ 54松岡
1.35.32.1/2(1・2・3)34.0 466kg+2kg
3着セキショウ     54内田博
1.35.3 首( 9・ 5・5)33.6 488kg+6kg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

出走が叶えば、オケラにとっても初めての重賞挑戦となります(T_T)

一口馬主初年度からこのような経験が出来るなんて夢にも思わなかったですし、本当に関係者の方々やいつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです汗

実は、新潟2歳ステークスの26日はロードクレセントかロードシュプリームどちらかが出られればなぁ~と思って無理やり休みを取っていたので、現地応援に行きたいと思います!!

勿論、愛馬を生で応援する楽しみも有りますが、いつもこの場で交流していて未だお会い出来てないお仲間の皆さんと会える楽しみの方が大きいです(^^*)

そして皆さんで一緒に口取り出来たら…。

そんな楽しみを胸に2週間を過ごしていきます(^^)/





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 30 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 鞍上蛯名で初勝利へ!

今週出走予定だったロードクレセントが放牧へ出た為、ロードシュプリームが同馬に騎乗予定だった蛯名騎手を背に今週出走致しますニコニコアップ



ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.08.02
ロードシュプリームは、8月4日(土)新潟2R・2歳未勝利・混合・芝1600mに蛯名騎手54kgで出走します。

8月1日(水)良の美浦・ウッドチップコースで
5ハロン69.6-5 3.3-39.5-13.2
8分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒1追走して同時入線。
短評は「良化著しい」でした。
発走は10時40分です。

2012.08.01
ロードシュプリームは、当初のプランを変更して8月4日(土)新潟・2歳未勝利・混合・芝1600mに蛯名騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート18頭。
現段階では優先順位1番目、同順位6頭で出走可能です。
8月1日(水)良の美浦・ウッドチップコースで
5ハロン69.6-53.3-3 9.5-13.2
8分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒1追走して同時入線。
短評は「良化著しい」でした。

・久保田調教師
「今週の新潟に組まれたマイル戦へ行きましょう。中間は随分ヤル気が出ている様子。そのような面を事前に掴んで欲しいな・・・と思って8月1日(水)は蛯名騎手を背に追い切りました。ウッドへ入れて3頭併せの真ん中を走らせたものの、中1週と言うのを踏まえてサッと乗る内容でした」

≪調教時計≫
12.08.01
蛯名
美南W良
69.6 53.3 39.5 13.2(8)
馬なり余力
良化著しい
ドロ(古馬500万)馬なりの内0秒1追走 同入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各専門紙では良血馬クロムレックの対抗としているのが多いですねニコニコ

クロムレックは4000万の良血馬ですからねあせる

ただ、仕上がり&鞍上では決して見劣りはしてないと思いますので、ここはなんとか勝ち上がってもらって今月末の大きい舞台で夢を見させてください(^^*)






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。


Posted by オケラカイドウ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
