オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

アウトシャイン 札幌で快勝!秋へ向け放牧へ

先週、愛馬アウトシャインがついに未勝利を脱出しました音譜

まずは一安心です(^_^;)


このまま札幌でクローバー賞あたりを狙うのかな~と思っていましたが、ここは一旦秋へ向けて成長を促すようですニコニコ


目標は例年通り番組があれば、りんどう賞(芝1400m 京都)との事。


良血馬スイートメドゥーサも目標にしているとの事なので、ここは好勝負を期待して秋まで楽しみに待ちます(≧▽≦)


クラブの更新ですアップ



馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~

アウトシャイン

【父・ネオユニヴァース】

【母・レディブラッサム】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2012.07.25

アウトシャインは、レース後も特に異常は認められません。

7月25日(水)に三石・ケイアイファームへ移動して秋の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

・安田調教師

 「相当な能力を感じるものの、最後は脚が上がり気味だった・・・と言うのがジョッキーの感想。1400mぐらいがベターかも知れませんね。適当な番組が組まれぬのに加え、まだ背腰に甘さが残る状態。放牧で成長を促し、秋から再始動させましょう」



2012.07.23
アウトシャインは、7月21日(土)札幌1R・2歳未勝利・混合・芝1500mに池添騎手54kgで出走。10頭立て1番人気で7枠8番から平均ペースの道中を5、5、5、5番手と進み、直線では中央を通って0秒4差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム1分30秒0、上がり35秒6。馬体重は増減無しの442kgでした。

・安田調教師

 「距離が延びるのを踏まえ、それに見合った競馬を・・・と注文を付けてレースへ。ある程度じっくり運ぶのは予定通りだったでしょう。また、前走は最後の直線で外にヨレる格好。十分に注意して欲しい・・・と伝えていたものの、そこは大丈夫でした。スプリント戦を使って来た影響か、さすがに序盤は行きたがる素振り。でも、ジョッキーが上手く宥めながら乗ってくれたと思います。好位から差し切る理想的な勝ち方。兄ロードカナロアよりも融通は利くかも知れませんね。無事に勝利を飾れたのは何より。ただ、今後のプランに関しては検討中です。鞍上の意見も参考に考える方針」
≪2012年7月21日 札幌1R 2歳未勝利(混) 芝1500m 良 10頭≫
1着アウトシャイン   54池 添 1.30.0    (5・5・5・5)35.6 442kg 0kg
2着マイネルブルズアイ 54津 村 1.30.4 2.1/2(2・2・2・2)36.5 452kg-4kg
3着マイネルゴスホーク 54三 浦 1.30.5 1/2  (6・6・5・5)36.1 478kg-8kg


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 6 comments  0 trackback

ロードクレセント ソエ気味で放牧へ

8月4日(土)に2戦目を予定していたロードクレセントですが、ソエ気味との事で一旦ケイアイファームへ放牧との事ですσ(^_^;

先週の追い切りからラスト1ハロンが失速していて、気になっていましたが今日の追い切りでも終いがおかしな感じあせる

自分的にはソエよりも精神面の方が気掛かりですm(_ _)m

ここは心身共にしっかりと成長させて、一回り成長して帰ってきて欲しいですね(^^)/


ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.25
ロードクレセントは、7月25日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に
52.7-38.8-26.0-13.7
一杯に追っています。
併せ馬では馬なりの相手に0秒2先行して同時入線。
短評は「内にササる」でした。
その後の左前脚に幾らかソエの症状が認められます。

今後は7月27日(金)に三石・ケイアイファームへ移動して秋の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

・牧調教師 「7月25日(水)の調教で左側へモタれ気味に走っていました。元々そんなタイプながら、ラスト13秒7は気掛り。 気持ち的な部分が大きいと思うものの、微妙にソエっぽい影響とも考えられます。原因がハッキリ掴めぬ状況での見切り発車は避けるべき。今後に正確なジャッジを下すためにも一旦しっかり治しましょう。本当に申し訳が無いです」

≪調教時計≫
12.07.25
助手
美南坂良2回
52.7 38.8 26.0 13.7
一杯に追う
内にササる
ディアバイブル(2歳未勝利)馬なりに0秒2先行同入

2012.07.18
ロードクレセントは、7月18日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に
53.3-40.0-27.0-14.1
強目に追っています。
併せ馬では馬なりの相手に0秒7先行して同時入線。
短評は「若さ見せる」でした。
8月4日(土)新潟・2歳未勝利・ 混合・芝1600mに蛯名騎手で予定しています。

・牧調教師 「7月18日(水)は坂路で3頭併せ。その先頭を進んで約54秒でコース頂上へ駆け登りました。終い1ハロンを14秒ちょっと要したのは気が緩んでいたのが原因かも。元気一杯な普段の様子を見ても体調が悪いと思いませんからね。次は蛯名騎手 とコンビを組む予定」

≪調教時計≫
12.07.18
助手
美南坂良2回
53.3 40.0 27.0 14.1
強目に追う
若さ見せる
グラスミッション(2歳新馬)馬なりに0秒7先行同入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アウトシャインもケイアイファームへ放牧なので仲良く成長して帰ってきてねヽ(^0^)ノ音譜






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ノルマンディーオーナーズクラブ ついに発足!

ついに新規参入の一口馬主クラブ【ノルマンディーオーナーズクラブ】 が発足しました!


発足前から、ダービー馬ウオッカの半弟や菊花賞馬ビッグウィークの半妹が募集されると好評され話題になっていました(^-^)/



↓画像をクリックで公式HPへ↓
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~


このクラブの魅力は何と言っても月会費1050円と、一口クラブでは破格の設定となってますアップ


これから一口馬主になろうという方には入りやすい設定ですし、掛け持ちの方の懐にも優しいですねf^_^;


口数は40口と400口の2通りの募集となっております。




個人的な感想としては、40口馬は全体的に良く見えました(^_^;)


400口馬の中で気になったのは





タニノホロホロの11【牡馬】

父・ブライアンズタイム

母の父・トニービン

総額1800万円 400口

【短評】

5月生まれながら、筋肉量も豊富でトモも随分しっかり。

とりあえず早く歩様がみてみたい1頭。

ダート戦線でコンスタントな活躍が見込めるのでは?

兄弟は全て松田国英でしたが、この仔はどうでしょう。



以上です・・・。(苦笑)



ん~、正直もうちょっとガツンとインパクトが欲しかったです(^_^;)


でも恐らくタニノシスターの11は話題性も有りますし価格も3000万円ですから、人気になるでしょうアップ



特別入会で入会金無料&年内月会費無料のようなので、興味ある方は是非ご覧になってくださいアップ







Category : 競馬関連
Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 能力の片鱗見せデビュー戦は2着

本日は札幌1Rでアウトシャインが見事未勝利を脱出し、オケラへ一口馬主初勝利をプレゼントしてくれましたニコニコアップ
※アウトシャインについてはクラブ更新後ブログを書きます(^^)/

その勢いでデビューを迎えたロードシュプリームも6番人気ながら勝ち馬に迫る2着と上出来の内容ビックリマーク

出資馬の中でも格安ですが、この仔に惚れてロード入会を決めた訳ですから見通しの立つ競馬で本当に安堵しましたニコニコ音譜

東スポのには尾形助手が「かなりの能力を秘めていそう」とコメントしてましたから、期待半分・不安半分で見ていましたσ(^_^;

不安視されたゲートも全体的にモタモタっとしたスタートだったので、特段悪くは感じませんでしたあせる

最後の直線走路では前が塞がってしまい進路を一瞬さまよいかけましたが、抜けてから持続的に伸びて来る末脚には好印象を持ちましたアップ

クラブの更新です(^^*)


ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.21
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで出走。
2着でした。

・田辺騎手
「直前の確認ではOKながら、やはり前扉に驚く素振り。実戦だと準備に費やせる時間も違いますからね。しかし、何とか出遅れずに済みました。直線はインへ入っても行けたものの、初出走だけに皆が思わぬ方向へ動く可能性も。多少モタれたと言うよりは周囲の気配を察してのコース選択でした。気性的に時折カッと。1度レースを走って今後どのような変化を見せるか・・・とは先生も話していました。ただ、ラストまで渋太い伸び。と同時に、まだ瞬時の反応に欠ける現状を考えると今日よりも短い距離に向く印象は薄いかも知れません。いずれにせよ楽しみな能力を感じさせるに十分な内容だったでしょう」

・久保田調教師
「外側へ持ち出した後は脚をキッチリ使っていました。デビュー戦としては良かったと思う一方それ以上に勝ちたかった気持ち。次ですね。コンディション面に特に問題 が無ければ続戦の予定。近い条件の番組を再び目指しましょう」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

期待の高さが伺えますね(^^)/
続戦はどこを使うでしょうか(^-^;

出来れば8月4日の新潟1600mはロードクレセントが出走なので、さらに1週後の新潟1800mが距離的にも良さそうなのでどうでしょう?久保田先生(笑)ヽ(^0^)ノ

次走も非常に楽しみになりました音譜




※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 24 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 躍動感溢れる追い切り!

いよいよケイアイファームの秘蔵っ仔ロードシュプリームが土曜日にデビューしますニコニコアップ

JRAレーシングビュアーで追い切り映像を見ましたが、首をしっかり使って久保田調教師が追い出してからは反応良く躍動感溢れる走りアップ

タイム以上に評価出来る内容だったと思いますニコニコ音譜

何だかんだ言ってロードは動画更新が無い為、ロードシュプリームが実際駆ける姿を見るのはこれが初めてでしたが、思い描いた通りの走法に思わず笑みがこぼれてしまいました(^-^;

キャロットではワクワクしながら動画更新を待ちますが、逆にロードのように動画更新が無いのも妄想族の自分からしたら全然アリです(笑)

同レース出走の有力馬の追い切りも見ましたが、正直ひいき目抜きで冷静に見ても勝ち負けの勝負が出来るのでは!?と感じましたニコニコ

では、クラブの更新です(^^)/



ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.19
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで出走します。
7月18日(水)良の美浦・ウッドチップコースで
5ハロン70.0-53.7-39.2-12.9
7分所を直線強目に追っています。
併せ馬では直線一杯の相手の内を追走して同時入線。
短評は「時計平凡も動き良」でした。
発走は12時30分です。

2012.07.18
ロードシュプリームは、7月21日(土)新潟・2歳新馬・芝1600mに田辺騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート18頭。
現段階では優先順位1番目、同順位17頭で出走可能です。
7月18日(水)良の美浦・ウッドチップコースで
5ハロン70.0 -53.7-39.2-12.9
7分所を直線強目に追っています。
併せ馬では直線一杯の相手の内を追走して同時入線。 
短評は「時計平凡も動き良」でした。

・久保田調教師
「7月18日(水)はウッドで半マイル53秒を目安に行き、3頭グループの後方を進む形から先着を果たしました。及第点を与えられる走り。調教と同じように駆ければ初戦から期待を抱けると思います。あとはゲート等を含めて気の小さい面が大きく影響を及ぼさねば・・・」

≪調教時計≫
12.07.18
調教師
美南W良
70.0 53.7 39.2 12.9(7)
直強目追う
時計平凡も動き良
ドラゴンピース(3歳未勝利)直一杯の内追走同入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良血馬も数頭居ますが、初戦からチャンスだと思いますニコニコアップ

あとは気の小さい部分とゲートだけですねショック!あせる



※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

アウトシャイン 鞍上池添で目指せ初勝利!

8月開催を目標に調整していたアウトシャインが、具合の良さから今週土曜日の競馬に向かうとの事ですニコニコアップ

鞍上には残念ながら凱旋門賞の騎乗が無くなってしまった池添騎手あせる

報道後、最初のレースだけに気持ちを切り替えて悔しさをアウトシャインで思う存分ぶつけて頂きたいとおもいますあせる


アウトシャイン
【父・ネオユニヴァース】
【母・レディブラッサム】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.18
アウトシャインは、7月21日(土)札幌・2歳未勝利・混合・芝1500mに池添騎手54kgで予定しています。

同レースはフルゲート14頭。
現段階では優先順位5番目、同順位1頭で出走可能です。
7月18日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン74.1-58.5-42.7-12.7
8分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の外を通って0秒4先着。
短評は「活気十分」でした。

・安田調教師
「7月18日(水)はウッドで。まだ十分な余力が感じられ、なかなか具合は良さそうです。帰厩して日が浅いものの、仕上がりに関しては問題なし。今週の競馬へ向かおうと思います。今度は1500m戦。距離延長で如何なる走りを見せてくれるか・・・」


≪調教時計≫
12.07.18
助手
函館W良
74.1 58.5 42.7 12.7(8)
馬なり余力
活気十分
ロードクラヴィウス(2歳新馬)馬なりの外0秒4先着

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

距離延長はプラス要素だと思いますので、何とかここで決めて欲しいなぁと思いますニコニコアップ





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。


Posted by オケラカイドウ on  | 8 comments  0 trackback

キャロットクラブ 2012出資馬検討①

いよいよ2012年度のキャロットクラブ1歳募集馬ラインナップ予定馬が発表されましたニコニコアップ

一番最初に思ったのが、ゼンノロブロイ産駒めっちゃ多いなと…σ(^_^;

そしてそれがなかなかの繁殖牝馬だから悩み所あせる

まぁ、とりあえずラインナップを見て何とな~く目に止まったのは以下のような仔達目

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
・フォーシンズ11
牡(ディープインパクト)

・オールザウェイベイビー11
メス(ディープインパクト)

・ポトリザリス11
牡(ゼンノロブロイ)

・シンハリーズ11
メス(ゼンノロブロイ)

・ブルーメンブラット11
牡(チチカステナンゴ)

・ブルーラスター11
メス(スペシャルウィーク)

・レッドチリペッパー11
牡(デュランダル)

・ローザネイ11
メス(カンパニー)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ローザネイ11はこの仔を産んだ翌日に亡くなってますし、そういった意味でも気になる1頭ですあせる


まだ何とな~く選んでみた段階ですからね(^-^;

勿論、馬体・歩様を見れば大幅に印象も変わるでしょうσ(^_^;


ただ、今年度はロードサラブレッドオーナーズで気になる馬が数頭居るので、キャロットクラブの募集馬に対してはあまり前のめりにならず、冷静に判断出来そうですあせる

とりあえず、外れても最優先枠落選実績が今年からカウントされますから臆する事なく、人気馬に最優先を使う気ではいます(^^*)


手入れしてた繁殖牝馬のラインナップがあれば嬉しかったんですがね~σ(^_^;

G1TCではエミネントピークスの仔が居ますがm(_ _)m


Category : 出資馬検討
Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ロードクレセント 中3週で新潟へ

ロードクレセントが7月8日(日)に福島でデビューしましたニコニコ

結果は惜しくもクビ差の2着と悔しい結果となりましたショック!

まぁ、何と言っても勝ち馬タイセイポラリスの蛯名騎手がうまかったなぁと言うのが一番の印象ですね(笑)

ただ、レース内容を見ても悲観する事は無いですし寧ろ希望が持てましたラブラブアップ

クラブの更新です(^^)/



ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.11
ロードクレセントは、レース後も特に異常は認められません。
現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。
馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月4日(土)新潟・2歳未勝利・ 混合・芝1600mに予定しています。


・牧調教師
「美浦トレセンへ戻った後も馬体に問題は見当たらぬものの、あまり間隔を詰めると精神的に苦しい面を覗かせるかも。先々を考えても勝ちたかったと言うのが本音ですね。中3週で次走へ。7月11日(水)は並脚で厩舎棟の周囲を歩かせる内容でした」

2012.07.09
ロードクレセントは、7月8日(日)福島5R・2歳新馬・混合・芝1800mに田辺騎手54kgで出走。
15頭立て2番人気で3枠5番からスローペースの道中を3、4、2、4番手と進み、直線では中央を通ってタイム差無しの2着でした。
馬場は重。
タイム1分54秒1、上がり36秒8。馬体重は482kgでした。

・田辺騎手
「スッと好位へ。引っ掛かる気性とは違うのにスタートが速いのは本馬の強味でしょう。ただ、ペースが緩んだ 4コーナー手前で前方が詰まり気味に。その時に勝った相手に外側から行かれてしまった分だけ負けてしまいました。直線は手応え十分だった割に追い出してモタモタと。ある意味では稽古と同じ印象と言えるのですけどね。でも、今日のような展開で流れるのは新馬戦だけ。元々が使って良化を遂げそうなタイプなのに加えてセンスは感じただけに今後に変わって来ると思います」

・牧調教師
「まずまず仕上がった格好で送り出せたな・・・とコース入場の際に思いました。レースでは蛯名騎手に終始マークを受ける形。今日の差は馬場の悪い部分を通らされた結果かも知れませんね。パドックで生ズルい面を覗かせるなど気性的に幼いのは確か。しかし、体力が付き切らぬ現状と言うのが乗り役の見解でした。実際まだ荒削り。それで初戦から動けたのは収穫です。大丈夫でしょう。厩舎へ戻った後の様子に応じて次のプランを考える意向」

≪2012年7月8日 福島5R 2歳新馬(混) 芝1800m 重 15頭≫
1着タイセイポラリス 54蛯 名
1.54.1 (3・2・2・2)36.9 482kg初出走
2着ロードクレセント 54田 辺
1.54.1 首 (3・4・2・4)36.8 482kg初出走
3着ナンヨーノキョー 54柴田善
1.54.4 2 (6・6・5・4)36.9 440kg初出走

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は確勝と行きたいところですが、相手もあることですし油断は禁物ですねあせる




※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。




Posted by オケラカイドウ on  | 8 comments  0 trackback

ロードクレセント いよいよデビュー!

愛馬ロードクレセントが明日7月8日(日)の福島5Rでデビューします(^^)/

今のところ専門紙も本命に推してるのが多く、当日は上位人気になると思われますσニコニコアップ

正直、初戦から勝ち負けは…と思っていたのですが、印が沢山付いてるとやっぱり期待してしまいますねあせる

クラブの近況報告です(^^)/



ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】

2012.07.05
ロードクレセントは、7月8日(日)福島5R・2歳新馬・混 合・芝1800mに田辺騎手54kgで出走します。

7月4日(水) 重の美浦・ウッドチップコースで6ハロン85.0-68.7 -53.0-38.3-12.7 7分所を馬なりに乗っています。

併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3先行して0秒1先着。
短評は「若いが動き良く」でした。
発走は12時30分です。

2012.07.04
ロードクレセントは、7月8日(日)福島・2歳新馬・混合・ 芝1800mに田辺騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート16頭。
現段階では優先順位1番目、同順位13頭で出走可能です。

7月4日(水)重の美浦・ウッドチップコースで6ハロン85.0-68.7-53.0-38.3-12.7 7分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3先行して0秒1先着。
短評は「若いが動き良く」でした。

・牧調教師
「7月4日(水)はウッド馬場で3頭併せ。最後は真ん中へ入れてトータル70秒を切る程度で回っています。もうワンパンチ足りぬ印象かな・・・と言うのが追い切り後のジョッキーの感想。でも、走れる状態です。また、大柄なタイプ。ここが使い頃でしょう」

≪調教時計≫
12.07.04
田辺
美南W重
85.0 68.7 53.0 38.3 12.7(7)
馬なり余力
若いが動き良く
スーブルソー(古馬1600万)馬なりの外0 秒3先行0秒1先着


何はともあれ、まずは無事に回ってきてください(^^)/





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

ロードシュプリーム 新潟開催デビュー予定!

ロードシュプリームが不安要素たっぷりで受けたゲート試験を見事一発合格し、デビューに向けて本格始動したようですヽ(^0^)ノ



ロードシュプリーム
【父・ロードアルティマ】
【母・ジャックカガヤキ】

2012.07.04
ロードシュプリームは、6月29日(金)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。
結果は合格でした。

7月4日(水)稍重の美浦・坂路コースで2本目に55.4-41.1-26.7-12.5 馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手を0秒7追走して同時入線。
短評は「太目も好馬体」でした。

7月21日(土)新潟・2歳新馬・芝1600mもしくは7月22日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1800mに予定しています。

・久保田調教師
「ゲートを合格。その後は背中、腰が疲れ気味でした。でも、週末に余裕を持たせた効果で7月3日(火)から復調の兆し。4日(水)に坂路を55、56秒で乗っています。土曜日の方だと田辺騎手で行けるかも。いずれにせよ目標は新潟2週目です」

≪調教時計≫
12.07.04
助手
美南坂稍2回
55.4 41.1 26.7 12.5
馬なり余力 太目も好馬体
ブライテストソード(古馬500万)馬なり を0秒7追走同入


さぁ、いよいよロードの隠し玉の登場ですね( ´艸`)

不安視されたゲート試験も頑張ってパスしましたので、この良い流れを大事に行って欲しいです(^^)/

同じロードアルティマ産駒のナカナカもデビュー戦で好走しましたし、父の為にも頑張って欲しいですアップ音譜






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
