オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

ミストフェリーズ ゲート試験一発合格!

愛馬ミストフェリーズの近況が更新され、ゲート試験を一発合格したとの事アップニコニコ

いつの間に受けたんですか!?と言う感じでとんとん拍子にここまで来ましたあせる

逆に怖いガーン汗

では、クラブの更新ですヽ(^0^)ノ



ミストフェリーズ
【父・ダンスインザダーク】
【母・ミストフェリーズ】
母の父 Storm Cat

6/29
斎藤厩舎
29日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。
「先週、最初にゲートを出した時点ですぐ受かると思っていたのですが、今週再度確認したときもまず大丈夫だろうと確信していたんです。ただ、疲れも出ていたので立て続けにやらずに水曜日練習したあとの木曜日は運動だけで楽をさせて今朝受けることにしました。そして、思惑通り無事に 合格をもらえましたよ。センスがあるし、楽しみですね。 ただ、脚元に負担がかかりやすい状況なのも否めないので 固まるまでは無理せず大事に接していきたいと思います」 (斎藤師)

30日にNF天栄へ放牧に出る予定です。


まぁ、まだ足元も固まって無いようなのでこの放牧も当然ですねニコニコ

久々に馬体を見て、思ってた以上に競走馬らしい馬体に変貌を遂げてました(^o^)

これはなかなか楽しみになってきましたよ(^^)/

ゲート下手なロードシュプリームくんに教えてあげて欲しいですσ(^_^;(苦笑)




※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。



Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ミストフェリーズ 入厩アナウンス!

愛馬ミストフェリーズの入厩アナウンスがは発表されました(^^)v

これで入厩馬は、
アウトシャイン
ロードクレセント
ロードシュプリーム
に続いて4頭目となりますアップ

残すはハリウッドミューズ1頭となりましたが、同馬の入厩もそう遠くは無いはずニコニコグッド!

ここまでは全馬デビュー&初勝利に向けて良い感じに進んでおります(^o^)


では、ミストフェリーズの近況です(^^)/



ミストフェリーズ
[父・ダンスインザダーク 母・キトゥントリックス]
母の父 Storm Cat
美浦・斎藤誠厩舎 牡

6/18
NF天栄

ここまで順調に調整が進んでいることから18日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して美浦トレセンへ入厩する予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6/15
NF空港

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本元気に駆け上がっています。
さらに調教ペースを上げていますが、疲れを見せることはなく元気いっぱいです。
また坂路コース登坂時の手ごたえはさらに良化しており、走りにも迫力が出てきました。
騎乗者とのコンタクトがしっかり取れている点も好印象です。
ゲート練習も併行して行っていますが、ここまで問題なくこなしてくれています。
順調に調整も進んでいることから今後は本州移動に向けた調整を開始していきます。


ここまで本当に順調にきてくれた1頭ニコニコ
思ってたよりずーっと早い入厩アナウンスでしたσ(^_^;

動画を見る限りテンションが高くなりすぎる部分がありますので、その部分が今後どうでるかですね(^。^;)

まぁ、でも母父がStorm Catの時点である程度気性的に難しいのは想定内でしたし、それが良い方に出れば面白い存在ではと思ってます(^^)/

楽しみがまた増えました(^^)/






※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

アウトシャイン 2走目はまさかの直線逸走

いや~、まさかこんな展開になろうとはσ(^_^;

終始好位で競馬を進め、前走2着馬エーシンセノーテに迫ろうと鞍上ウィリアムズが右ステッキを入れた瞬間に外にフラフラっとまさかの逸走(゚o゚;

一瞬故障発生かと思っちゃいましたよ(-。-;)

真っ直ぐ走っていればもう少し詰め寄れたはず(+o+)

実にもったいなかったなぁとσ(^_^;

では、クラブの更新ですアップ





2012.06.16
アウトシャインは、6月16日(土)阪神1R・2歳未勝利・混 合・芝1200mにC.ウィリアムズ騎手54kgで出走。
2着でした。

・ウィリアムズ騎手
「スタートも決まり、道中は非常にスムーズ。直線を向いた時点でも十分に余力が残っていました。 ところが、いざ追い出してスピードに乗り掛けたらヨレてしまい・・・。ちょっと口向きが硬いのに加え、返し馬から結構なハイテンション。そのあたりが影響を及ぼしたのかは分からぬものの、いずれにせよ完全に脚を余しての入線だけに勿体無いレースでした」

・安田調教師
「右ステッキに反応して外へ逃げたのかも知れません。ただ、そこはトップジョッキー。上手く修正して欲しかったですね。勝ち馬はスイスイ運んでいただけに、真っ直ぐ走っても捕まえ切れたかは微妙なところ。でも、少なくとも際どい勝負までは持ち込めたでしょう。残念。この後は放牧へ出して一息を入れようと思います」


安田調教師もトップジョッキーに対する期待も大きかった為、あえて厳しいお言葉を出されてますね(>o<)

この後は一旦放牧との事なので、入厩→ゲート試験→新馬戦→未勝利戦と休まずに頑張ってきた疲れを採ってあげて欲しいです(^^)v






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。


Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

ミストフェリーズ 順調に育成中

ノーザンファーム空港で育成中のミストフェリーズの近況が更新されました(^^)v




6/15 NF空港

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本元気に駆け上がっています。
さらに調教ペースを上げていますが、疲れを見せることはなく元気いっぱいです。
また坂路コース登坂時の手ごたえはさらに良化しており、走りにも迫力が出てきました。
騎乗者とのコンタクトがしっかり取れている点も好印象です。
ゲート練習も併行して行っていますが、ここまで問題なくこなしてくれています。
順調に調整も進んでいることから今後は本州移動に向けた調整を開始していきます。


ここまで特に気になった程のマイナスコメントも無く、今のところ順調ですねニコニコアップ

本州移動のフレーズも出てきている事から近いうちの移動も有り得るかもラブラブ

くれぐれも怪我だけは無いように無事に行って欲しいです(^^)v






※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ロードシュプリーム ゲート練習

ロードシュプリームの近況が更新されました(^^)v




2012.06.14
≪調教時計≫
12.06.06
助手
美南坂重2回
59.3 43.5 28.8 14.1
馬なり余力
坂路コースで入念
サクラグランレーヴ(2歳新馬)馬なりを0秒3追走同入

12.06.10
助手
美南坂重2回
55.6 41.0 26.8 13.1
馬なり余力
坂路コースで入念
ドラゴンアルテマ(古馬500万)を0秒3追走同入


2012.06.13
ロードシュプリームは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。
まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。
ゲート試験の合格が当面の目標です。

・久保田調教師
「6月13日(水)は坂路1本を駆け登った後にゲート練習へ向かいました。そして、駐立からスタートを切ってダートDコースを周回。これを明日14日(木)も繰り返そうと思っています。まだ前扉が開く様子に驚いて頭を上げる現状。徐々に慣れて来れば・・・ですね」


なかなかゲートをてこずっている様子ですねσ(^_^;

前々回の更新では久保田調教師から『馬体が大きい割には気の小さいタイプですね』とのコメントがあり、思わず笑ってしまいました( ´艸`)

なんか可愛い奴ですね(^^)v

馬体は自分的には思い描いていた通りの成長をしてそうですし、良い感じです(^^)

焦らずじっくりゲートに慣れさせて欲しいですニコニコ

久保田先生宜しくお願いしますヽ(^0^)ノ







※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

アウトシャイン 2戦目鞍上はウィリアムズ!

アウトシャインの2戦目予定が発表されました(^^)/





2012.06.13
アウトシャインは、6月16日(土)阪神・2歳未勝利・混合・ 芝1200mにC.ウィリアムズ騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート16頭。
現段階では優先順位1番目、同順位 4頭で出走可能です。
6月13日(水)稍重の栗東・坂路コース で1本目に54.9-39.6-25.4-12.9 一杯に追っています。
短評は「坂路コースで入念」でした。

・安田調教師
「6月12日(火)の馬体重が448kg。数字が増えるのは良い傾向だと思いますよ。今週のレースは前回と同じような組み合わせ。チャンスは大きいでしょう。終い重点で追い切った13日(水)も及第点の動き。ジョッキーの手綱捌きにも期待ですね」

≪調教時計≫
12.06.13
助手
栗東坂稍1回
54.9 39.6 25.4 12.9
一杯に追う
坂路コースで入念 


ウィリアムズ騎手に鞍上強化で必勝体制ですね(^^)v

なんとか外枠をお願いしますσ(^_^;






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ロードクレセント 福島デビューを示唆!

急遽入厩し、あっさりとゲート試験を合格し競走馬として最高のスタートを切ったロードクレセントが7月8日(土)福島開催でのデビューを予定しているとの事ですニコニコアップ




2012.06.06
ロードクレセントは、6月6日(水)重の美浦・坂路コースで2本目に52.9-38.8-25.5-13.1 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒3追走して同時入線。短評は「力強い伸び脚」でした。7月8日(日)福島・2歳新馬・混合・芝1800mに予定しています。

・牧調教師
「6月6日(水)は坂路コースで53秒を切る程度で乗りました。ラストは脚色を鈍らせ気味に映ったものの、本格的な稽古は実質的には今回が初めて。順調に来ていると思いますよ。とは言え、まだ上体が重いのは確か。徐々に引き締めて行きましょう」

≪調教時計≫
12.06.06
助手 美南坂重2回
52.9 38.8 25.5 13.1
馬なり余力
力強い伸び脚
シンボリプロント(3歳未勝利)馬なりを0秒3追走同入


正直、先行受付で申し込んだ際はこんなに早期デビュー出来るとは思ってもみませんでしたショック!あせる

嬉しい誤算ですニコニコアップ

なかなか雰囲気も良さそうですし、相手次第では新馬勝ちもあり得そうですねチョキ



※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

アウトシャイン 2戦目へ向け始動!

デビュー戦は最内枠で終始暴れて、ダッシュが付かず3着に終わったアウトシャインあせる



今日の更新では次走のプランが明かされました(^^)

2012.06.06
アウトシャインは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月16日(土)阪神・2歳未勝利・混合・芝1200mもしくは6月24日(日)阪神・2歳未勝利・混 合・芝1600mに予定しています。


・安田調教師
「無事に栗東トレセンへ。脚元を含めて特に問題は見当たらず、中1、2週で再び競馬へ向かおうと思います。先々を見据えればマイルも選択肢に。ただ、1200mよりは格段にメンバーが強いでしょう。そのあたりも踏まえて考えるのがベターでは・・・」


もう一度1200mを使うプランの方が濃厚そうですかねσ(^_^;

なるべく外枠を願っております(>o<)





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

マプティット デビュー!

自分の愛馬では有りませんが、6/2(土)無事に2010年産キャロット募集馬のトップバッターを務めたマプティットの応援に行ってきました!

今年初めに中学時代の同級生を無理矢理(?)キャロットクラブに入会させ、本人が好きなハーツクライ産句のテンシンランマンと仕上がりの早そうなマプティットに出資させました(笑)

本人もこのデビュー戦を観戦する為、わざわざ秋田県から飛行機でひとっ飛びしてきてくれました(^^)/

この時点で我々も10年ぶりの再開(笑)

マプティットのお陰で久々に会えましたよ~ニコニコアップ

ありがとーヽ(^0^)ノ

そしてパドックに現れたマプティットをバシャバシャ撮影カメラ








オレンジ色が良く似合うマプティット(≧∇≦*)

可愛いです(^^)v

レースでは最後の直線フラフラとして審議の対象となりましたが、2着と差の無い3着ヽ(^0^)ノ

まだまだ幼さの残る中、本当に立派です!

また、一所懸命走る姿がとても印象に残りましたo(^-^)o

友人も大興奮&大満足の1日となりました(*^▽^*)

さすがに友人は秋田から頻繁に来れないと思うので、自分が現地応援にこれからも足を運ぼうと思います♪

マプティット、お疲れ様でした!

Category : 友人の出資馬
Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
