オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

キャロットクラブ出資馬近況2/15UP

2月15日にUPされたキャロットクラブ2歳出資馬の近況です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0051.gif
 
 
ミストフェリーズ 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-9fdedec72012111e02f4191aa48eb8d.jpg
2010/4/23生
父:ダンスインザダーク
母:キトゥントリックス
母父:Storm Cat
(クロス: Northern Dancer 4S×4D)
栗毛 関東 斎藤 誠厩舎 
 
■近況■
○2/15(NF空港)  
馬体重:446kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でフラットワークをこなしています。坂路コースでの動き自体はしっかりしており、芯はぶれることなく真っ直ぐに駆け上がっています。2年連続で牡馬2歳王者を輩出した育成厩舎の所属だけに早期からの調整方法を熟知している点は非常に好感が持てますし、その頂を目指せる候補生であることは間違いありません。
 
 
ハリウッドミューズ 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-acaeeb6e2012111e02f4191dbde086d.jpg
2010/3/1生
父:ダンスインザダーク
母:ハリウッドレビュー
母父:*ノーザンテースト
(クロス: Northern Dancer 3D×4S)
栗毛 関東 菊川 正達厩舎 
■近況■
○2/15(NF早来)  
馬体重:448kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。休むことなく調教を継続していますが、安定した走りを見せており、脚元にも不安は見られません。馬体を見ても毛ヅヤが良く、体調の良さがうかがえます。いい感じに絞れてきたことでスッキリとした良いラインを持つ馬体造りになってきました。
 
 
2頭共に未だ大きなマイナス要素のコメントは無いですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0015.gif
 
まぁまだ先が長いですから一喜一憂せず、じっくり見守りたいと思います馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0126.gif
 
 
 
 
 
 
※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

出資馬馬名決定!~キャロットクラブ~

キャロットクラブ2歳出資馬の馬名が決まりました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0051.gif
キトゥントリックスの10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0155.jpg
2010/4/23生
父:ダンスインザダーク
母:キトゥントリックス
母父:Storm Cat
(クロス: Northern Dancer 4S×4D)
栗毛 関東 斎藤 誠厩舎
は…
ミストフェリーズ
カッコイイぜ馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0059.gif
ハリウッドレビューの10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0156.jpg
2010/3/1生
父:ダンスインザダーク
母:ハリウッドレビュー
母父:*ノーザンテースト
(クロス: Northern Dancer 3D×4S)
栗毛 関東 菊川 正達厩舎
は…
ハリウッドミューズ
こちらもちゃんとお母さんから連想されていて馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1121.gif
いや~、なんか嬉しいもんですね�
一生懸命馬名を考えてくださった方々、本当にありがとうございましたビックリマーク
※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 14 comments  0 trackback

ロードサラブレッド出資馬近況2/7UP

ロードサラブレッドオーナーズでの出資馬3頭の2/7時点の近況です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0012.gif
 
レディブラッサム'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10080001.jpg
●レディブラッサム'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元を含めて不安は生じていませんよ。寒い時期はコツコツと下地作りに励む方針。そして春のペースアップに繋げられれば・・・でしょう。半兄ロードカナロアが重賞を連勝。本馬への期待も高まるばかりです」
 
 
 
レディフューチャー'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10100001.jpg
●レディフューチャー'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「まだ遊びながら走っている感も。しかし、現在のペースに戸惑う面は見受けられません。順調と言えると思います。以前に視察に訪れた牧調教師も期待を寄せていました。ひとまずは同様のパターンを繰り返して地力アップを図りましょう」
 
 
 
ジャックカガヤキ'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10180001.jpg
●ジャックカガヤキ'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「冬場でも毛艶はピカピカ。飼い葉をキッチリ食べるなど体調面は非常に良いと思います。筋肉も充実一途。だいぶ前後のボリュームを増しました。トレーニングを積み重ねた成果と言えるでしょうね。現在の雰囲気を保つのが大事では・・・」
 
 
 
レディブラッサム'10は昨年末休養させた影響で先週の更新ではは他馬よりペースは緩めの調整でしたが、今週の更新では他馬と同様のペースで調整されてますね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0010.gif
今のところ問題は無さそうで一安心です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0018.gif
 
レディフューチャー'10は一貫して順調な更新ですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0090.gif
本馬自身も遊びながら走ってるようですから、現在のペースでは物足りないんでしょう(^_^;)
春の本格的なペースアップに向けてしっかりと基礎を固めていってもらいたいですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0023.gif
 
 
ジャックカガヤキ'10も毎度の事ながら順調キラキラ
この子は意外にもまだ満口にならないようですねあせる
この価格でこのクオリティならなかなか良い素材だと思いますが(^_^;)
 
もう少し複数口行こうか検討中です(^。^;)
※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

キャロットクラブ出資馬近況1/31UP

1月31日にUPされたキャロットクラブ2歳出資馬の近況です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0051.gif


キトゥントリックスの10

馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~
2010/4/23生
父:ダンスインザダーク
母:キトゥントリックス
母父:Storm Cat
(クロス: Northern Dancer 4S×4D)
栗毛 関東 斎藤 誠厩舎

■近況■
○1/31(NF空港)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でフラットワークをこなしています。小柄な馬体でもあるので成長を阻害しないように、この中間は楽をさせましたが、現在は元のペースに戻しています。調教中は力んで走る傾向にあるので、今後はリラックスできるように注意して進めていきます。



ハリウッドレビューの10

馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~
2010/3/1生
父:ダンスインザダーク
母:ハリウッドレビュー
母父:*ノーザンテースト
(クロス: Northern Dancer 3D×4S)
栗毛 関東 菊川 正達厩舎
■近況■
○1/31(NF早来)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。首の使い方が徐々に上手になって来ている印象で、首を振ることでフォームに伸びが出てきて、トビが大きくなってきたように感じます。この時期にしっかりと基礎を教えて、いい走りができるように調教していきたいと思います。



コメントにもある通り、動画ではキトゥントリックスの10はまだがむしゃらに走ってる感じですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0063.gif
しかしながら一生懸命前向きに駆ける姿に好感が持てます馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0148.gif


ハリウッドレビューの10の方はフォームを見てもバランス良く走っている印象キラキラ
楽しみな1頭です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1142.gif

どちらとも今のところ順調に成長している様子ですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0192.gif

安心しました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0015.gif


※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

G1馬スリープレスナイトが死亡

08年スプリンターズSの覇者・スリープレスナイトが亡くなったそうです↓ 
 
まだ8歳の若さで繁殖馬としては産んだ子供は2頭のみ。
 
スリープレスナイトと言えはまさにスプリンターズSで苦労人・上村洋行騎手のGⅠ制覇が印象的です。
 
本当に残念です↓↓
 
 
 
さて、今日ポストを開けると少し厚めの封筒が…。
 
差出人は『ロードサラブレッドオーナーズ
 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0010.gif馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0061.gifキターッ馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1101.gif馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1101.gif馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1101.gif
 
プレゼント応募していた競馬手帳リフィル
 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-SH3E027200010001.jpg
やりました!
 
初応募にして初当選馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0126.gif
 
いや~、これ本当に欲しかったんですよキラキラ
 
朝日杯FSを見に中山競馬場に行った際に、ターフィーショップで見て買おうか悩んだんですが、ゲストの眞鍋かをりばかり追い掛けて買い忘れました(笑)
 
そして、別の手帳を買ったんですがロードさんの会報誌でプレゼント応募があるのを見て即応募馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0059.gif
 
 
本当にありがとうございます!
 
1年間大事に使わせて頂きます馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0016.gif
 
 
 

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
