オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

坂路調教

最寄り駅から自宅までの間、心臓破りの坂路がありまして毎日ゼェーハァー言いながら駆け登ってます馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0005.gif
 
この坂です↓
 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-SH3E02700001.jpg
この上り坂が延々と続きます馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0006.gif
 
以前は単走馬なりで登っていたものの、だんだん味気無くなってきたので目標を置く事にしました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0059.gif
 
先行して歩いているサラリーマンを坂頂上のゴールで差し切って先着すると言うゲーム形式馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0001.gif
 
これ、意外とバリエーション豊富で辛い坂も楽しめますアップ
 
もう自分の頭の中で仮想実況です(笑)
 
サラリーマンの方を早めに捕らえ、早々と頂上に到着した時は、
 
『これが最後の衝撃だ!ディープインパクト!!』
 
と心で叫びながらゴールしたり(笑)
 
サラリーマンの方と頂上に同時入線した時は、
 
『河内の夢か?!豊の意地か?!どっちだー!!』
 
なんて心で叫んでます(笑)
 
 
帰りに2Lペットを2~3本買って帰る時なんて完全にハンデ戦のトップハンデの気分です(笑)
 
 
こんなんで楽しめる自分は幸せだなぁ~とつくづく思います馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0062.gif
 
 
さて、今週はロードも有力馬が出走しますね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0015.gif
 
 
あと、もう少しで発走のロードカナロアくんに明日出走のレディアルバローザちゃん馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0000.gif
 
 
非常に楽しみですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0090.gif
 
 
自分はまだ出資馬がデビューしてないので毎週クラブの先輩馬が出走する度に応援してます馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0192.gif
 
 
昨日久々の休みでしたので暇潰しに出資馬のスタンドを作ってみました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0126.gif
 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-SH3E027100010001.jpg
皆、無事に成長して欲しいですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1004.gif馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1005.gif

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 18 comments  0 trackback

ロードサラブレッド出資馬近況1/24UP

ロードサラブレッドオーナーズでの出資馬3頭の1/24時点の近況です馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0012.gif
 
レディブラッサム'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10080001.jpg
●レディブラッサム'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「殆んどの同期は次のステップへ進んだものの、まだ本馬のメニューは先週と同じ。でも、何か不安が生じたのとは違いますよ。12月に小休止を挟んだのを考慮。その分を十分に取り戻してから・・・との判断です。キッチリと段階を踏むのが大切」
 
 
 
 
レディフューチャー'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10100001.jpg
●レディフューチャー'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「相変わらず元気たっぷり。堅実なフットワークで坂路を駆け登っており、この調子で全体のレベル向上に努める方針です。数日前にチチカステナンゴ急死のニュースが届きました。父の血脈を受け継いだ貴重な牡駒。しっかり育て上げましょう」
 
 
 
 
ジャックカガヤキ'10
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-10180001.jpg
●ジャックカガヤキ'10は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「現在はハロン20秒を切る時も。ガッチリ逞しい外見はペースを上げると更に迫力が漂います。ただ、あまりウェイトが増え過ぎては脚元の負担に繋がる懸念も。飼料の中身、与える分量にも十分に気を配って管理を行ないましょう」
 
 
 
レディブラッサム'10は12月に一旦休ませた為、他馬に比べ日々の調教メニューがペースアップされていませんが、如何せんまだ年明け早々ですのでじっくり成長を促してあげて欲しいところです馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0010.gif
 
 
レディフューチャー'10は相変わらず順調のようですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0036.gif
馬体もバランス良く成長している感じで距離が伸びて良さそうな感じかな~と思います馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1040.gif
コメントにもありますが何とかチチカステナンゴの血を繋ぐ存在に成長して欲しいですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-1121.gif
 
 
ジャックカガヤキ'10
こちらもここまで順調に稽古をこなしてきている1頭。
馬体的には母父デインヒル色が強いですね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0015.gif
コメントにもあるように元々大型馬だけに、カイバでのコントロールも非常に重要になってきますね馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0013.gif
余談ですがこの子が馬体重コントロールを頑張っているのに、出資者の自分は好きな物を食べ続け中性脂肪の塊のままで良いのかと言う衝動に駆られ、クラブの育成状況が更新されたのを機に低炭水化物ダイエットを始めました(笑)
 
一口馬主ダイエット馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-8012.gif
 
成功したら本でも出版します馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0132.gif
 
帯には
『あなたも1口から痩せられる!』
 
のサブタイトルもしっかりと(笑)
 
 
 
※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 10 comments  0 trackback

調教師で元騎手の小島貞博さん死亡 自殺か

あのミホノブルボンで2冠を制覇した小島貞博さんが滋賀県栗東市内の病院でお亡くなりになられたとの事です↓


警察では自殺の可能性が高いとの事…。


調教師としては障害競走で活躍したテイエムドラゴンや、ダート戦線で活躍したヒシカツリーダーを輩出したものの、思ったような成績が残せていなっかった現状でした↓


あなたが競馬史に残した偉業を決して忘れません。



下記動画は皐月賞勝利インタビュー時のもの。



心よりご冥福をお祈りいたします。

Category : お知らせ
Posted by オケラカイドウ on  | 10 comments  0 trackback

種牡馬チチカステナンゴが急死

わたくしオケラカイドウも出資しているレディフューチャー10の父“チチカステナンゴ”が昨日14日お亡くなりになられました…。
 
死因は現在調査中との事。
 
馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0162.jpg
 
これから期待の掛かる種牡馬だったので非常に残念ですねダウン 
 
何とか生まれた子達の中から後継馬出て欲しいものですしょぼん
 
 
レディフューチャー10にもお父さんの分まで頑張ってもらいたいですねあせる
 
御冥福をお祈り致します。

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 6 comments  0 trackback

一口馬主デビュー

皆さん、はじめまして馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0018.gif
 
オケラカイドウと申します馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0127.gif
 
昨年、数年ぶりに仲間と競馬を再開し、充実した競馬ライフを送ってまいりました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0012.gif
 
そして、少し違った視点から競馬を楽しみたいと思い、今年から一口馬主を始める事になりました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-ファイル0010.gif
 
昨年の秋頃から各クラブのパンフレットを取り寄せ、毎日睨めっこを繰り返すと懐かしの繁殖牝馬の名前が何頭か目に入ってきました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0006.gif
 
実はわたくしオケラカイドウは以前生産牧場で働いていた経験があり、いくつかのクラブで当時手入れしていた繁殖牝馬の子供達が募集されていて非常に感慨深かったです馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0241.gif
 
そして検討を重ねた結果、二つクラブに入会させて頂きましたキラキラ
 
まずは
�ロードサラブレッドオーナーズ�
 
こちらでは以前働いていた生産牧場の生産馬も募集して頂いた経緯もあり、何よりもケイアイファームさんの血統配合が個人的に非常に好きなので入会させて頂きましたニコニコ
 
そして出資させて頂いた募集馬は、
 
レディブラッサム10
 
レディフューチャー10
 
ジャックカガヤキ10
 
の3頭ですキラキラ
 
 
レディブラッサム10はクラブで活躍中のロードバリオス・ロードカナロアの半妹にあたり、血統的にも期待の掛かる1頭。
 
ネオユニ産駒の牝馬という部分が今後どう出るか分かりませんが、安田隆行厩舎と言う事もあり出資させて頂きましたキラキラ
 
 
レディフューチャー10は新種牡馬チチカステナンゴ産駒。
母父サンデー系との相性を考えて社台スタリオンステーションで併用され、初年度産駒は社台系列の母父サンデー系繁殖牝馬にも多数交配されました�
 
レディフューチャー10も同じく母父サンデー系として交配されており、芦毛で若干判りづらいものの、馬体・雰囲気共に自分としては何か引き寄せられましたキラキラ
 
 
ジャックカガヤキ10はパンフレットを開いて一番最初に目が止まった1頭。
 
物凄く筋肉質でパンフレットの謳い文句通り、胸前の盛り上がり・パンパンに張り詰める足腰に脱帽しました馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~-0075.gif
 
その分歩様等が固いのかなぁと懸念しましたがDVDを見てさらに脱帽DASH!
 
稼働域が広そうで実に好感を持てましたアップ
 
父ロードアルティマは超良血馬ですし、日本の馬場適正に問題が無いと自身の戦績で実証済みグッド!
 
期待大の1頭ですビックリマーク
 
 
 
そしてお次はキャロットクラブキラキラ
 
こちらも勤務していた生産牧場が下請けしていた大手の生産牧場の産駒が多数ラインナップされていると言う事もあり安心して入会ニコニコ
 
こちらでの出資馬は
 
キトゥントリックス10
 
ハリウッドレビュー10
 
の2頭�
 
どちらもダンスインザダーク産駒で栗毛の馬体アップ
 
栗毛には目がないオケラカイドウ(笑)
 
キトゥントリックス10はクラブの募集馬の近況記事でも凄く順調に調教が進んでいる様子で、ダンスインザダーク産駒に出資してみたかった気持ちの上に母父ストームキャットだったので迷わず出資しましたキラキラ
 
何故か個人的にサンデー系×母父ストームキャットが凄く好きなんですキラキラ
 
そして出資後、近況の動画を見ても粗削りながら元気一杯に坂路駆け上がっており期待の持てる1頭ですアップ
 
 
ハリウッドレビュー10はダンスインザダーク×母父ノーザンテーストという配合の牝馬�
 
パンフレットでキトゥントリックス10の隣のページに載っていて、どちらも栗毛のダンスインザダーク産駒…。
 
迷った挙げ句、両方出資(笑)
 
ハリウッドレビュー10も馬体的にバランスが取れてますし、兄弟もコンスタントに勝ってますので期待の1頭ですアップ
 
 
現状では以上の5頭に出資しております�
 
それでも毎日パンフレットと睨めっこしてますので、今後追加出資も検討中ですDASH!
 
久しく趣味という趣味が無かったのでまだデビュー前ですが毎日が楽しくなりましたアップ
 
一口馬主ライフを楽しんでいらっしゃる皆様、競馬ファンの皆様、これからもオケラカイドウを宜しくお願いしますアップアップアップ

Category : 出資馬情報
Posted by オケラカイドウ on  | 14 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
