オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

ミストフェリーズ デビュー戦は2着

キャロットクラブで出資しているミストフェリーズが先週の11/11(日)福島5Rでデビューし、惜しくも2着と言う結果でしたニコニコ

脚元に不安を抱え、2度デビューが頓挫しましたが斎藤調教師の手腕のお陰で無事デビューにたどり着く事が出来ましたニコニコアップ

結果は残念でしたが、1ハロン長いだろうと言われた競馬で連に絡む事が出来たのは収穫だと思いますし、再度1ハロン短縮して頑張ってもらいたいですね音譜



クラブの近況ですキラキラ

ミストフェリーズ
【父・ダンスインザダーク】
【母・キトゥントリックス】
母父・Storm cat

11/14
斎藤厩舎
14日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は勝てなくて本当に悔しかったですね。スタートからかなりいい行 きっぷりだったのですが、ぴったりとマークされてしまいましたし、勝ち馬のジョッキーの声にまで反応して余計に力んでしまった面もあるみたいなんです。それに小回りなのでなんとか対応できるかと思って送り出した面はあったのですが、やはり1ハロン長かったようで最後は苦しくなって内にモタれていました。本質的には短い距離のほうがいい馬だとは思うのですが、せっかく1800mの距離を走ってくれましたしいきなり距離を詰めることはせずに次走に関してはマイル戦を使う方向で考えています。輸送はまったく問題なかったですし、今のところはメンバーも比較的に楽になりそうな中京競馬を目標にしますが、状態によっては中山も考えるかもしれません」(斎藤誠師)

今のところ12月2日の中京競馬(2歳未勝利・芝1600m)を目標に調整を行う予定です。





※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 6 comments  0 trackback

ミストフェリーズ ゲート試験一発合格!

愛馬ミストフェリーズの近況が更新され、ゲート試験を一発合格したとの事アップニコニコ

いつの間に受けたんですか!?と言う感じでとんとん拍子にここまで来ましたあせる

逆に怖いガーン汗

では、クラブの更新ですヽ(^0^)ノ



ミストフェリーズ
【父・ダンスインザダーク】
【母・ミストフェリーズ】
母の父 Storm Cat

6/29
斎藤厩舎
29日にゲート試験を受けて見事一発合格しました。
「先週、最初にゲートを出した時点ですぐ受かると思っていたのですが、今週再度確認したときもまず大丈夫だろうと確信していたんです。ただ、疲れも出ていたので立て続けにやらずに水曜日練習したあとの木曜日は運動だけで楽をさせて今朝受けることにしました。そして、思惑通り無事に 合格をもらえましたよ。センスがあるし、楽しみですね。 ただ、脚元に負担がかかりやすい状況なのも否めないので 固まるまでは無理せず大事に接していきたいと思います」 (斎藤師)

30日にNF天栄へ放牧に出る予定です。


まぁ、まだ足元も固まって無いようなのでこの放牧も当然ですねニコニコ

久々に馬体を見て、思ってた以上に競走馬らしい馬体に変貌を遂げてました(^o^)

これはなかなか楽しみになってきましたよ(^^)/

ゲート下手なロードシュプリームくんに教えてあげて欲しいですσ(^_^;(苦笑)




※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。



Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ミストフェリーズ 入厩アナウンス!

愛馬ミストフェリーズの入厩アナウンスがは発表されました(^^)v

これで入厩馬は、
アウトシャイン
ロードクレセント
ロードシュプリーム
に続いて4頭目となりますアップ

残すはハリウッドミューズ1頭となりましたが、同馬の入厩もそう遠くは無いはずニコニコグッド!

ここまでは全馬デビュー&初勝利に向けて良い感じに進んでおります(^o^)


では、ミストフェリーズの近況です(^^)/



ミストフェリーズ
[父・ダンスインザダーク 母・キトゥントリックス]
母の父 Storm Cat
美浦・斎藤誠厩舎 牡

6/18
NF天栄

ここまで順調に調整が進んでいることから18日にNF空港を出発し、NF天栄を経由して美浦トレセンへ入厩する予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6/15
NF空港

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本元気に駆け上がっています。
さらに調教ペースを上げていますが、疲れを見せることはなく元気いっぱいです。
また坂路コース登坂時の手ごたえはさらに良化しており、走りにも迫力が出てきました。
騎乗者とのコンタクトがしっかり取れている点も好印象です。
ゲート練習も併行して行っていますが、ここまで問題なくこなしてくれています。
順調に調整も進んでいることから今後は本州移動に向けた調整を開始していきます。


ここまで本当に順調にきてくれた1頭ニコニコ
思ってたよりずーっと早い入厩アナウンスでしたσ(^_^;

動画を見る限りテンションが高くなりすぎる部分がありますので、その部分が今後どうでるかですね(^。^;)

まぁ、でも母父がStorm Catの時点である程度気性的に難しいのは想定内でしたし、それが良い方に出れば面白い存在ではと思ってます(^^)/

楽しみがまた増えました(^^)/






※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ミストフェリーズ 順調に育成中

ノーザンファーム空港で育成中のミストフェリーズの近況が更新されました(^^)v




6/15 NF空港

現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本元気に駆け上がっています。
さらに調教ペースを上げていますが、疲れを見せることはなく元気いっぱいです。
また坂路コース登坂時の手ごたえはさらに良化しており、走りにも迫力が出てきました。
騎乗者とのコンタクトがしっかり取れている点も好印象です。
ゲート練習も併行して行っていますが、ここまで問題なくこなしてくれています。
順調に調整も進んでいることから今後は本州移動に向けた調整を開始していきます。


ここまで特に気になった程のマイナスコメントも無く、今のところ順調ですねニコニコアップ

本州移動のフレーズも出てきている事から近いうちの移動も有り得るかもラブラブ

くれぐれも怪我だけは無いように無事に行って欲しいです(^^)v






※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ミストフェリーズ 間もなく満口!

キャロットクラブ募集馬のミストフェリーズが間もなく満口を迎えそうです(^^)/

残口表示が出てからもの凄い勢いで無くなってるので本日中か明日午前中くらいで満口では・・・( ̄○ ̄)

無事に売れてくれて嬉しい&出資者の皆さんと長く楽しみたい気持ちでいっぱいです(^^)v




4/16 NF空港

先月に引き続き、週3日は角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。相変わらず抜群の手ごたえで坂路コースを登坂しており、安定感のある動きを見せています。以前は小柄な馬体というイメージでしたが、要所に筋肉が付いてきており、非常に見栄えがするようになってきました。今後も馬体の成長に合わせてじっくり進めていく予定です。


これと言ったマイナスコメントも無く、ここまで順調に来ている1頭(^^)/

ご出資を検討されている方はお早めにニコニコラブラブ



※この記事に使用している画像及び文章の引用はキャロットクラブ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
