オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

ロードクレセント ソエ気味で放牧へ

8月4日(土)に2戦目を予定していたロードクレセントですが、ソエ気味との事で一旦ケイアイファームへ放牧との事ですσ(^_^;

先週の追い切りからラスト1ハロンが失速していて、気になっていましたが今日の追い切りでも終いがおかしな感じあせる

自分的にはソエよりも精神面の方が気掛かりですm(_ _)m

ここは心身共にしっかりと成長させて、一回り成長して帰ってきて欲しいですね(^^)/


ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.25
ロードクレセントは、7月25日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に
52.7-38.8-26.0-13.7
一杯に追っています。
併せ馬では馬なりの相手に0秒2先行して同時入線。
短評は「内にササる」でした。
その後の左前脚に幾らかソエの症状が認められます。

今後は7月27日(金)に三石・ケイアイファームへ移動して秋の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。

・牧調教師 「7月25日(水)の調教で左側へモタれ気味に走っていました。元々そんなタイプながら、ラスト13秒7は気掛り。 気持ち的な部分が大きいと思うものの、微妙にソエっぽい影響とも考えられます。原因がハッキリ掴めぬ状況での見切り発車は避けるべき。今後に正確なジャッジを下すためにも一旦しっかり治しましょう。本当に申し訳が無いです」

≪調教時計≫
12.07.25
助手
美南坂良2回
52.7 38.8 26.0 13.7
一杯に追う
内にササる
ディアバイブル(2歳未勝利)馬なりに0秒2先行同入

2012.07.18
ロードクレセントは、7月18日(水)良の美浦・坂路コースで2本目に
53.3-40.0-27.0-14.1
強目に追っています。
併せ馬では馬なりの相手に0秒7先行して同時入線。
短評は「若さ見せる」でした。
8月4日(土)新潟・2歳未勝利・ 混合・芝1600mに蛯名騎手で予定しています。

・牧調教師 「7月18日(水)は坂路で3頭併せ。その先頭を進んで約54秒でコース頂上へ駆け登りました。終い1ハロンを14秒ちょっと要したのは気が緩んでいたのが原因かも。元気一杯な普段の様子を見ても体調が悪いと思いませんからね。次は蛯名騎手 とコンビを組む予定」

≪調教時計≫
12.07.18
助手
美南坂良2回
53.3 40.0 27.0 14.1
強目に追う
若さ見せる
グラスミッション(2歳新馬)馬なりに0秒7先行同入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アウトシャインもケイアイファームへ放牧なので仲良く成長して帰ってきてねヽ(^0^)ノ音譜






※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback

ロードクレセント 中3週で新潟へ

ロードクレセントが7月8日(日)に福島でデビューしましたニコニコ

結果は惜しくもクビ差の2着と悔しい結果となりましたショック!

まぁ、何と言っても勝ち馬タイセイポラリスの蛯名騎手がうまかったなぁと言うのが一番の印象ですね(笑)

ただ、レース内容を見ても悲観する事は無いですし寧ろ希望が持てましたラブラブアップ

クラブの更新です(^^)/



ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012.07.11
ロードクレセントは、レース後も特に異常は認められません。
現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。
馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月4日(土)新潟・2歳未勝利・ 混合・芝1600mに予定しています。


・牧調教師
「美浦トレセンへ戻った後も馬体に問題は見当たらぬものの、あまり間隔を詰めると精神的に苦しい面を覗かせるかも。先々を考えても勝ちたかったと言うのが本音ですね。中3週で次走へ。7月11日(水)は並脚で厩舎棟の周囲を歩かせる内容でした」

2012.07.09
ロードクレセントは、7月8日(日)福島5R・2歳新馬・混合・芝1800mに田辺騎手54kgで出走。
15頭立て2番人気で3枠5番からスローペースの道中を3、4、2、4番手と進み、直線では中央を通ってタイム差無しの2着でした。
馬場は重。
タイム1分54秒1、上がり36秒8。馬体重は482kgでした。

・田辺騎手
「スッと好位へ。引っ掛かる気性とは違うのにスタートが速いのは本馬の強味でしょう。ただ、ペースが緩んだ 4コーナー手前で前方が詰まり気味に。その時に勝った相手に外側から行かれてしまった分だけ負けてしまいました。直線は手応え十分だった割に追い出してモタモタと。ある意味では稽古と同じ印象と言えるのですけどね。でも、今日のような展開で流れるのは新馬戦だけ。元々が使って良化を遂げそうなタイプなのに加えてセンスは感じただけに今後に変わって来ると思います」

・牧調教師
「まずまず仕上がった格好で送り出せたな・・・とコース入場の際に思いました。レースでは蛯名騎手に終始マークを受ける形。今日の差は馬場の悪い部分を通らされた結果かも知れませんね。パドックで生ズルい面を覗かせるなど気性的に幼いのは確か。しかし、体力が付き切らぬ現状と言うのが乗り役の見解でした。実際まだ荒削り。それで初戦から動けたのは収穫です。大丈夫でしょう。厩舎へ戻った後の様子に応じて次のプランを考える意向」

≪2012年7月8日 福島5R 2歳新馬(混) 芝1800m 重 15頭≫
1着タイセイポラリス 54蛯 名
1.54.1 (3・2・2・2)36.9 482kg初出走
2着ロードクレセント 54田 辺
1.54.1 首 (3・4・2・4)36.8 482kg初出走
3着ナンヨーノキョー 54柴田善
1.54.4 2 (6・6・5・4)36.9 440kg初出走

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は確勝と行きたいところですが、相手もあることですし油断は禁物ですねあせる




※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。




Posted by オケラカイドウ on  | 8 comments  0 trackback

ロードクレセント いよいよデビュー!

愛馬ロードクレセントが明日7月8日(日)の福島5Rでデビューします(^^)/

今のところ専門紙も本命に推してるのが多く、当日は上位人気になると思われますσニコニコアップ

正直、初戦から勝ち負けは…と思っていたのですが、印が沢山付いてるとやっぱり期待してしまいますねあせる

クラブの近況報告です(^^)/



ロードクレセント
【父・チチカステナンゴ】
【母・レディフューチャー】

2012.07.05
ロードクレセントは、7月8日(日)福島5R・2歳新馬・混 合・芝1800mに田辺騎手54kgで出走します。

7月4日(水) 重の美浦・ウッドチップコースで6ハロン85.0-68.7 -53.0-38.3-12.7 7分所を馬なりに乗っています。

併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3先行して0秒1先着。
短評は「若いが動き良く」でした。
発走は12時30分です。

2012.07.04
ロードクレセントは、7月8日(日)福島・2歳新馬・混合・ 芝1800mに田辺騎手54kgで予定しています。
同レースはフルゲート16頭。
現段階では優先順位1番目、同順位13頭で出走可能です。

7月4日(水)重の美浦・ウッドチップコースで6ハロン85.0-68.7-53.0-38.3-12.7 7分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒3先行して0秒1先着。
短評は「若いが動き良く」でした。

・牧調教師
「7月4日(水)はウッド馬場で3頭併せ。最後は真ん中へ入れてトータル70秒を切る程度で回っています。もうワンパンチ足りぬ印象かな・・・と言うのが追い切り後のジョッキーの感想。でも、走れる状態です。また、大柄なタイプ。ここが使い頃でしょう」

≪調教時計≫
12.07.04
田辺
美南W重
85.0 68.7 53.0 38.3 12.7(7)
馬なり余力
若いが動き良く
スーブルソー(古馬1600万)馬なりの外0 秒3先行0秒1先着


何はともあれ、まずは無事に回ってきてください(^^)/





※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

ロードクレセント 福島デビューを示唆!

急遽入厩し、あっさりとゲート試験を合格し競走馬として最高のスタートを切ったロードクレセントが7月8日(土)福島開催でのデビューを予定しているとの事ですニコニコアップ




2012.06.06
ロードクレセントは、6月6日(水)重の美浦・坂路コースで2本目に52.9-38.8-25.5-13.1 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒3追走して同時入線。短評は「力強い伸び脚」でした。7月8日(日)福島・2歳新馬・混合・芝1800mに予定しています。

・牧調教師
「6月6日(水)は坂路コースで53秒を切る程度で乗りました。ラストは脚色を鈍らせ気味に映ったものの、本格的な稽古は実質的には今回が初めて。順調に来ていると思いますよ。とは言え、まだ上体が重いのは確か。徐々に引き締めて行きましょう」

≪調教時計≫
12.06.06
助手 美南坂重2回
52.9 38.8 25.5 13.1
馬なり余力
力強い伸び脚
シンボリプロント(3歳未勝利)馬なりを0秒3追走同入


正直、先行受付で申し込んだ際はこんなに早期デビュー出来るとは思ってもみませんでしたショック!あせる

嬉しい誤算ですニコニコアップ

なかなか雰囲気も良さそうですし、相手次第では新馬勝ちもあり得そうですねチョキ



※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 4 comments  0 trackback

ロードクレセント ゲート試験合格!

ロードクレセントが無事にゲート試験を合格しましたヽ(^0^)ノ




2012.05.30
ロードクレセントは、5月30日(水)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

・牧調教師
「5月30日(水)にゲート試験の合格を果たしています。美浦トレセンへ入って1週間ちょっと。概ねスムーズだった練習と同じく上手く出てくれましたよ。体調面に問題は見当たらず、このまま調教を課す予定。なかなか走りそうな雰囲気を持っている印象です」

なかなか走りそうな雰囲気?!(>o<)

期待しちゃいますよ牧先生( ´艸`)(笑)




※掲載している画像及び情報は株式会社ロードサラブレッドオーナーズ様の許可を得て掲載しております。

Posted by オケラカイドウ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
