オケラファーム | ロードHC・キャロトクラブ・GF愛馬会・サンデーRでの一口馬主ライフブログです。



Posted by オケラカイドウ on  | 

しばらく休止します↓

度々体調不良も重なり、状態が優れないのでしばらくブログを休止致しますm(_ _)m

回復次第、競馬場等にも足を運びたいと思いますのでお仲間の皆様、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Category : お知らせ
Posted by オケラカイドウ on  | 0 comments  0 trackback

ロードで○外募集か?!~キーンランド・セプテンバーセール~

先日の米ケンタッキー州で行われたキーンランド・セプテンバーセールにおいてロードサブレッドオーナーズの母体であるケイアイファームがKI FARM名義で同セール上場馬のHip207(GRACIOUS GIFT)を落札しましたアップ




同馬の母は何と!!



アメリカの名牝ヘブンリープライズ!!



馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~




ヘブンリープライズ

名種牡馬シーキングザゴールドの初年度産駒で、


1994年のエクリプス賞最優秀3歳牝馬。


1994年に3連勝したGⅠの着差は7馬身・6馬身1/2・6馬身と無類の強さを誇り、


アメリカ競馬の歴史に名を刻みました(^-^)/



父には日本でもお馴染みエイシンアポロンの父ジャイアンツコーズウェイアップ



そしてこちらが同落札馬の画像ダウン



馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~




馬群を割ってオケラカイドウ!~一口馬主ライフ~




そしてこちらがセールの動画ダウン








本馬の血統書は以下のリンクからPDFファイルをダウンロードできますダウン


hip207血統書




ちなみに落札価格は800,000ドル(日本円で約6,350万円)なのでもし募集されれば、8,000万~1億といったところでしょうか(^o^;)




募集されるかどうかは分かりませんが、一応情報として掲載させて頂きましたニコニコ





Category : お知らせ
Posted by オケラカイドウ on  | 10 comments  0 trackback

調教師で元騎手の小島貞博さん死亡 自殺か

あのミホノブルボンで2冠を制覇した小島貞博さんが滋賀県栗東市内の病院でお亡くなりになられたとの事です↓


警察では自殺の可能性が高いとの事…。


調教師としては障害競走で活躍したテイエムドラゴンや、ダート戦線で活躍したヒシカツリーダーを輩出したものの、思ったような成績が残せていなっかった現状でした↓


あなたが競馬史に残した偉業を決して忘れません。



下記動画は皐月賞勝利インタビュー時のもの。



心よりご冥福をお祈りいたします。

Category : お知らせ
Posted by オケラカイドウ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
